見出し画像

私は社会不適合者。だからキャンプを始めた。

私は恐らく、社会不適合者。

皆さんこんばんは。

子供の頃から浮世話を妄想し何にも縛られず自由な時間を求めてたことありませんか?

私は社会に出てより一層その要求は強くなりました。笑

毎日している仕事。
休みでも電話がかかってくる。
何が楽しいのか分からない。
何で謝っているのだろう。
何を競っているのだろう。
誰のために働いているのであろう。

あぁ逃げ出したい。
うちの会社だけに雷落ちて崩壊しねぇかなー⚡️

毎日そう思って暮らしていたある日、ショッピングをしているとmont-bellで1つのテントに出会いました。

「あぁこのテントかっけぇなぁ、このテントで会社からできるだけ離れて、誰もいない綺麗な星が見えるところで生活したい」
久しく忘れていた子供時代のあの、ワクワク感。
そう思いに耽っていた所、気づいたらレジに立っていました。
〝PayPay♪″

そこがスタートでした。笑

私のキャンプの知識は芋虫程度。🐛
正直、最初は何も知りませんでしたし今もよくわかりません笑

経験としては、親父が小学生の頃、年に3回ほど連れて行ってくれる程度でした。

でもそれでいいんです!
キャンプは経験して経験値を積み上げていくものだと思い込んでます。

まず私が始めたのは、情報収集。
一目惚れしたテントだけでは流石にキャンプはできないので、最低限何が必要なのかYouTubeやブログを見て勉強しました。

すると、キャンプにはかなりの諭吉さんが必要ではありませんか。笑

テント+グランドシート+マット 30000円
テーブル 5000円
ローチェア 4000円
焚き火台 5000円
焚き火シート 500円
牛革手袋 500円
クッカー 5000円
OD缶×2 1,300円
ガスランタン 5000円
マントル   500円
LEDランタン 5000円
チタンカップ 5000円
茶碗     11500円
ペグハンマー 3000円
サバイバルナイフ  15000円
これらを入れるボックス 8000円
合計  104300円

などなど!10万ちょい。。。
キャンプって、可愛いカタカナの集まりのくせに全く可愛くねぇーーーー。

しかもこだわり始めたらキリがないのが沼…笑
でも、気に入ったら絶対それを買うべきです笑
その道具を一生使うつもりで私は買ってます。

それに、一度買うとキャンプを、何度でも楽しめます。

上記にある道具をある程度買い揃えた私はついに初のキャンプへ。
私が初めに思った会社から離れていて誰もいない所で星が綺麗な場所へ。

初めてのキャンプは私の想像を遥かに凌駕しました。

冷たく流れる澄んだ風。
心地良く流れる虫の声。
パチパチと周りを活気づける炎。
会社なんてちっぽけに思えるほどの壮大な星々。
誰にも何も邪魔されないテントの空間。
電波も届かないため外からの情報をシャットアウト
ガッチガチの地面。笑

全てが私の脳内の悩みを押しつぶし感動に変えました。

今この世で最高に自由なのは俺だぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!と心のモヤモヤが一気になくなったのです。

私と同じ悩みを抱えている社会人の方々や学生の方々沢山いらっしゃると思います。
みんないなくなればいい。あんなやつ○ねばいい。それは貴方のエゴです。
そんな考え間違ってます。
でも、
貴方が誰もいないところに行くのは自由です。
誰の迷惑にもなりません。
嫌いな上司、同僚、先輩、後輩、同級生、先生、親族、親、兄妹。
そこには誰もいません。
何もして来ません。
そこにあるのはただただ。。。

【自由】

です。
思い詰めた貴方にキャンプは自由を与えてくれます。

私はこの【自由】を求めてキャンプをしています。
恐らく、社会不適合者なので笑笑

少しでもキャンプに興味が湧いたら、気持ちばかりのいいねをください。
貴方も私の日記を機にキャンプにいってみては?
そこには貴方を解放してくれる何かが見つかるかもしれません。笑

次回からはギアなどの細かい話をできたらなと思います。

それでは良い夢を、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?