見出し画像

遠距離恋愛をしている彼女と2年ぶりに会いました。

新生活に心躍らせる人はどれだけいるのだろう。

一人暮らしを始める者。

社会人となる者。

進級、進学する者。

自分が思うに新生活に心躍らせる人が大半だろう。

そう考えると、自分は新生活を待ち遠しく感じない稀有な人間なのかも...。

変わり映えのない日常に待ち遠しいものなどないからだ。


〇〇:はぁ...。めんどくせぇ。大学行くの。

〇〇:はぁ...久しぶりに会いてえなぁ...。

〇〇:はぁ...ため息しかついてねえな。


〇〇が会いたいと言っているのは彼女の賀喜遥香。
ここ2年は会っていない。何故なら、遥香の行きたい大学が自分の行きたい大学と距離があり、どうやっても一緒にいる事が出来なくなってしまったためだ。

別に連絡を取っていない訳でも、久しく顔を見ていない訳でもない。

でもやっぱり実際に会って顔を見るのとは、話が違う。

毎日遥香に会いたいという思いが頭の中を駆け巡っていた。

===========================

今日も大学でしっかりと勉強して、長時間バイトをして家に帰ってきた。

〇〇:はぁ...今日はいつも以上に疲れたな...。

〇〇:ささっと飯食って、風呂入って、歯磨いて寝るか...。

〇〇:何だよ...この時間に電話かよ...って...遥香からじゃん...。


〜〜

〇〇:もしもし...。

遥香:もしもし?夜遅い時間にごめんね?

〇〇:気にすんなって...笑 

〇〇:遥香の声聞けるなら寝る時間すらも削るよ笑

遥香:何か心底疲れ切ったような第一声だったからさ...笑

〇〇:まあ疲れてはいるけどな笑

〇〇:珍しいね。急に電話かけてくるの。

遥香:何か急に〇〇の声が聞きたくなっちゃったんだよね。

〇〇:俺も遥香の声聞きたかったからちょうどいいや笑

〇〇:でも...


〇〇:やっぱり遥香に会いたい。

遥香:私も〇〇に会いたい。

遥香:だから明日そっち行くんだよね...笑


〇〇:へぇー...こっち来るって...えーーー!!

〇〇:本当にこっち来るの?

遥香:うん笑

〇〇:何で教えてくれなかったんだよ...!

遥香:〇〇を驚かせたくて...笑

遥香:そしたら想像以上に喜んでくれたから...!

〇〇:そりゃ嬉しいだろ...!何時ぐらいにこっち来る?

遥香:また明日着きそうになったら連絡する。

〇〇:分かった!気をつけてきてね。


================================

次の日の午前11時。

〇〇:早く遥香に会いたい...!どこだ...?

〇〇ぅー!!

声のする方に顔を向けると、満面の笑みでこっちに手を振って駆け寄ってくる遥香がいた。

遥香:〇〇!久しぶり!!

〇〇:久しぶり...!やっぱ生で見る遥香は可愛いな///

遥香:もう!こんな所で言わないでよ///恥ずかしいから///


〇〇:早速家に来てよ。

遥香:うん!!


=============================

家に着き...

〇〇:早速入ってよ。

遥香:〇〇のお家だー♪

遥香:因みに聞くけど...


遥香:私以外の女の子はこのお家に入れてないよね?

〇〇:えっ!?💦

遥香:入れてないよね?

〇〇:う...うん...

遥香:ならいいや...!

================================

遥香:もうお昼だね。

〇〇:うん。

〇〇:俺がお昼ご飯作るから待っててよ!

遥香:やだ。

遥香:一緒に作る!!

〇〇:でも...遥香に怪我してほしくないし...

〇〇:遥香って料理作るの苦手でしょ?

遥香:一人暮らし始めてから料理作ってるし...!

〇〇:(これ絶対数回しか作った事ないやつだ...笑

〇〇:どのくらい...?笑

遥香:2回...。


遥香:でも〇〇と一緒にご飯作りたいの!!

少し下を向きながらそう言う。

〇〇:分かったよ...笑

〇〇:一緒に作ろ?

遥香:うん!!

============================

その後料理を作り始めるも...

遥香:〇〇ぅーこれどうやるの?


遥香:〇〇ぅー上手く切れないよぉー


遥香:〇〇!何か火強すぎじゃない!?

〜〜


色々あってようやく昼食が完成...!

2人:いただきます!!

遥香:うーん❤️2人で作ったから余計に美味しい!!

〇〇:うん!!美味しいいつもより上手く出来たな!

遥香:それって...?

〇〇:遥香のおかげだよ...笑

遥香:もっと美味しくしてあげる!


遥香:はいっ!あーん!

遥香:どう?

〇〇:うん...美味しいよ!!

遥香:いつもよりも美味しいでしょ?

〇〇:うん...!

〜〜

2人:ご馳走様でしたー!!

遥香:美味しかった!!

〇〇:うん!

遥香:次何する?

〇〇:遥香がしたい事でいいよ?


遥香:じゃあゲームしたい!!

〇〇:いいね!

遥香:〇〇に負けた記憶しかないからあっちでめっちゃ練習したんだからね!!

〇〇:まあ俺が勝つけどな!

〇〇:負けた方が勝った方のお願い一つ聞くって事でいい?

遥香:望むところだよ!!

遥香:7回戦ね!!

〇〇:な...長くね...?

〇〇:しかも何でそんな中途半端な...笑

遥香:いいの...!

==============================

一回戦目...

〇〇:ふぅ...あぶねー!

遥香:うっ...惜しかったのに...

遥香:次は絶対に負けない...!!

2回戦目...

〇〇:今回は余裕だったな...笑

遥香:次こそは...!

3回戦目...

遥香:やった!!初めて勝った!!

〇〇:つ...強くなってる...!

4回戦目...

〇〇:よーし!あと一勝だな...笑

〇〇:遥香に何してもらおっかなー笑

5回戦目...

遥香:危ない...。

〇〇:くっそ...決め切れなかった笑

6回戦目...

遥香:よしっ!!あるよ!!

〇〇:まずいな...


運命の7回戦目...

〇〇:よしっ!!あぶねー!何とか勝った...!

遥香:うぅ...負けちゃった...。

〇〇:遥香めっちゃ上手くなってたな。

〇〇:でも言う事は聞いてもらわないとな...?

遥香:うん...。


〇〇:遥香には...これを着てもらいたい...!

===============================

遥香:は...入るよ...?

遥香:似合ってる...かな?

〇〇:やばっ...めっちゃ可愛い...!

遥香:うっ...恥ずかしいよ...

〇〇:今日はずっとその格好で居てもらおうかな...?笑

遥香:やだ!!もう着替える!!


==============================

その後...

〇〇:ごめん...遥香。

〇〇:美味しいご飯作ったからいっぱい食べて?

遥香:今まで食べたご飯の中で1番美味しかったら許す。

〇〇:(ハードル高っ!!


遥香:えっ!?めっちゃ美味しい!!

〇〇:(あぶねえ笑 よかった!美味しく食べてくれて...

美味しそうにたくさん食べてくれました。

その後お風呂を済ませ...

遥香:〇〇ぅー?

〇〇:どうした?

〇〇:何か映画見たい!!

〇〇:いいね!

〜〜


遥香がチョイスしたのは恋愛色の強い映画。

遥香:これが見たかったの!!

〇〇:一緒に見よう。

〜〜


いざ映画を見始めると...

〇〇:(やっぱり女の人ってこういう映画が好きなのかな...?

遥香:(〇〇ともこういうことしてみたい///

〇〇:(楽しそうに見てくれて何よりだな...笑


ふと横を見てみると...

少し照れた顔をした遥香がいました...笑

=================================

映画を見終わって就寝へ...

遥香:今日はものすごく楽しかった。

〇〇:うん。俺も。

遥香:まさかあんなコスプレさせてくるとは思わなかったけどね...笑

〇〇:ごめん。ただ見たかったんだよ。

遥香:〇〇からのお願いだったら何でも聞くけどね?///

〇〇:じゃあずっと遥香に色々なことお願いしちゃおっかな...笑

遥香:じゃあ私もお願いしていい?

〇〇:うん。



遥香:大学卒業したら...

遥香:一緒に住も?///

〇〇:うん///


久しぶりに会った2人は更に「距離」が近くなりました。



Fin



読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?