見出し画像

ジャニーズJr.になりたいサラリーウーマンの話_10『今』

人生が変わってしまう程いいコンテンツ

ってあるじゃないですか、そうですね、KinKi KidsのYouTubeで公開されたライブ版スワンソングが最たる例だと思うんですけど。今回は『今』の話をします。関ジャニ∞のアルバム曲の『今』ですね。たまたまこのアルバムを買っていた私は偉いです。ノーベル賞あげます。

ちなみに、今まで書いてきた『自担』や『推し』についてはそもそも、存在自体が人生が変わってしまう程いい、ので、ここでは別軸のものとします。

『今』

そもそもこの曲が好きなんです、アルバムリード曲として歌番組で披露されていて、関ジャニ∞が関ジュとパフォーマンスしていたのがすごく良くて、何度もみたのを覚えています。
(とはいえeighterさんには顔向けできないことくらいしか書けないと思います。関ジャニに関してはほぼお茶の間レベルなので、その点ご了承ください、、)

本当に語彙力というか表現力がないのが悲しいし申し訳ないんですが、明るい曲なのにメッセージ的には少し寂しいというか。大事な仲間と大事な夢の歌だと私は理解しています。
なんといっても歌い出しですよね。

『いつまでも此処に居たいけれども 旅立つ夢を見てしまったことを』

5億回泣いた。一緒にいたいけど見たい夢は違っていて、先を行くことは応援したいけど一緒に笑い合いたんだと思うんです。
いつまでも、彼方に、いつか、未来、と歌うのに、未来を作るのも未来を越えるのも、『今』なんですよ。

少年忍者

で、私が最近「人生が変わるほどいい」と思ったコンテンツはなにかといいますと、はい、2022年11月11日放送のザ・少年俱楽部で少年忍者が披露した『今』なんですよね。
『今』のパフォーマンスを見るまでの忍者の印象って『最近メキメキ キテるよな~』くらいだったんです、あと純粋に少年達の成長が興味深くて比較的よくみてました。
人数が多いので、名前の分かるメンバーがカメラで抜かれたときにフルネームを叫ぶ遊びをずっとしていました。(なにそれ)

振付・構成

めちゃくちゃいい。これやりたいです。私が好きなジャニーズってこういうことですよね。
騎馬戦で出てくるし、PLAY ZONEを彷彿とさせるようなあっちこっち動きまわる群舞も良いし、ピックアップされたメンバーの見せ場の数々も良い。OPで叫んでる元木湧さん、貴方に祈りを捧げるかわいこちゃんズ(織山稲葉田村山井青木)、この曲の推され、湧さん内村颯太川﨑皇輝の3人、時に乗る瀧くん、胴上げ海琉、花火星輝。

そりゃ20人超のメンバーを3分そこいらで全員均等に見せ場を作るのは無理でしょうから、よーーーくみないとどこで何してるかわからないメンバーもいないとは言えないですが、

一番心惹かれたのは、湧さんです。元木湧さん、ちびちゃんの頃から知っていましたが『今』の湧さんはすごいです。すごく。

元木湧さん

正直それまでは忍者のやんちゃ組の中のダンスがバキバキの子、というイメージしかなかったです。曲のOPでは『どぉ~も~!!!!!少年忍者でぇ~す!!!!!』とか言ってるし、笑いをとるタイプの明るい子なんだっけな、くらいに思ってました。

ところがどうですか、OPでちょけたあと長瀬君とかとキャッキャしてるんですよね。え、良い。
全体的にやっぱりパフォーマンスの質が高くて、でも抜くところは抜いていて。
かいるくん胴上げのときのゆるめ賑やかしとか、(あ、その後の内村颯太さんびっくりするくらい良いよな、『ジャニーさぁーん!』)、ラスサビのオリジナル振りの部分の、力の抜き方がうまいとか!!!!
それ以外の踊るとこは(風がいま強くなるあたりとか)ガシガシなのに、なんなのこのギャップ。嬉しい。

あとは、なんといっても、アウトロの、聖母湧さん。仕事に疲れたサラリーウーマンには、染みに染みました。7時間の睡眠くらい。

カワサキプロ

21忍者のリーダー、川﨑皇輝さん、カワサキプロ。めっちゃ良いですよね。『今』に限らずですがリーダーしてますよね。
というか顔がすきです。キャラクターも愛されしっかりさんですきです。いつのまにかお兄さんになって、、、元気にやってほしいですねこれからも。カワサキ兄弟がこれからも見られることを切に願います。(『今』関係ないじゃん、)
ちなみに今年のジャニワのカワサキプロが特攻隊いくとこでガチ泣きしました。母様の気持ち。


『今』をきっかけに、少年忍者に興じている今日この頃です。楽曲『今』はもちろんですが、今を大事に推しを推して生きたいよね!

「最近少年忍者に片足突っ込んでんだよね~」っていったら友人に『3年前くらいから片足突っ込んでない?!もう両足じゃない?!』って言われたよ。そうだよ両足膝上だよ!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?