見出し画像

表現とは なんぞや

なにか

描いてみたり
曲をつくってみたり
楽器を触ってみたり

最近では
カーテンをつくろう
ラックをつくろう
と材料をあつめては
こんな感じ〜
と思い浮かべてみたり

言葉にこだわってみたり

やってみては

なにかしたい

なにか なにか!

と いろんなことに 手を出しているのだろう


モドカシイ


あーそういえば

飽き性で 
ひとつに集中するのが苦手だった

遠目で自分をみたりする


表現 の 見えるところだけに
にとらわれて
急いでしまっている気がする

表現することは できることは
だいじ
でも それだけじゃない
 
しないこと できないことは
だめじゃないだろ!
という自分もいる


でも
やっぱり なにかやりたくて
自分がつくりあげたものは
愛おしくて
楽しそうに 交わっている 誰かを見ると
羨ましくて
急いでしまう自分がいる

もやもやして
モドカシイモンダ

ゆれる ゆれる

どうしたら いいのだ

そんな時間も
楽しめたらいいのに

ふぅ

とりあえず

みて! みて! と こどもみたいに

誰かのところへ かけよってみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?