見出し画像

【アクラボ幼児教室】ここがスゴイ!?開智望対策コースの特徴

本記事では、アクラボ幼児教室の特徴をわかりやすく紹介いたします。


特徴その1 ガチの研究者が対策します!

弊代表者菅井は、現在、複数大学に勤務し、最新の教育メソッドを研究する研究者です。作成した教材は毎回、本番同様の出題スタイルをとり、無理なく本番で実力を発揮できます。

特徴その2 入試の傾向と対策を熟知しています!

弊代表者は、開智望小学校開校直後に入職し、学校の立ち上げに関わってまいりました。それまでも小学校教員として複数私立小学校(開智望小学校含む)の入試業務に携わり、試験問題作成や当日の試験官、児童・保護者面接などを経験しました。他の幼児教室では対策しきれない難解なペーパー問題や、対面試験の正しい加点ポイントを共有しての対策を適切にいたします。実際に複数私立学校で出題されてきた試験問題作成の豊富な経験を役立てることで、高確率で出題予想を的中させられると考えています。

特徴その3 少人数制指導で非認知能力アップ!

弊代表者は、アクティブ・ラーニング、とりわけグループワークの専門家です。これまで小学校教員として、さまざまなグループワークを通し、小学生の学力を向上させてきました。このラーニングメソッドは幼児教育にも十分に活用できます。試験までに読み書きなどの認知能力に加え、対面講座(不定期開催)では、思考スキルやコミュニケーションスキルなどの非認知能力も育み、当日の試験に総合的に対応できるように指導します。

特徴その4 ご家庭の都合に合わせた受講ができます!

対面講座(不定期)は、主に土曜日に、科目ごとに開講されます。ご家庭のお仕事のご都合や幼稚園保育園の行事予定などのスケジュールに合わせてお申し込みできます。また、「ペーパーだけ」「運動と行動観察」など、さまざまに科目を組み合わせてご受講できます。月謝制ではなく、科目ごとの支払い制なので、無理なく無駄なく通うことができます。他の幼児教室とも並行して通っても問題ありません。

特徴その5 柔軟な相談指導体制をとっています!

ご受講いただく保護者の方への、細やかな相談指導体制をとっています。Zoomを利用した入塾相談や面接指導、動画共有による自己発信対策、メールでの願書添削などを柔軟に行います。初めての小学校受験に関する疑問(服装や家庭学習の教材など)や、学校に聞くほどでもないけれども確かめておきたい不安なことでもお気軽にメールでお問合せをいただき、その都度回答してを差し上げております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?