見出し画像

ぽつんとつぶやき⑤ ”Talk Saxy”

RIIZEがデビュー後初のカムバック!!
タイトルにあるSaxyは、sexyとsaxophone(サックス)をくっつけた造語だそうです。その名の通り、サックスの音が特徴的な耳に残る1曲になっています。歌の解像度を少しでも上げる手助けになればと思います。
デジタルシングル ”Talk Saxy”を訳しました。
*意訳が含まれますこと、ご容赦ください。

RIIZE "Talk Saxy"

Run it quick baby
急いで
호기심을당겨
好奇心をそそる
Like it's clickbait
クリックベイトのように
Don't you don't you don't you wanna ride with me
僕と一緒に行きたい?
나는역시대책없는 Type you ready
僕はやっぱり後先考えないタイプだから
이감정을 Post that
この感情を投稿する
맘을숨겨두는짓은못해
気持ちを隠すことなんかはできない
질투어린시선들도 Not bad
嫉妬に満ちた視線も悪くない
Do you wanna roll
僕と一緒に行きたい?
I see you the GOAT
キミは最高だよ
so I know you gonna go
だからキミが行くことも知ってる
Let's kick it
Whatchu wanna say
何が言いたい
Don't be tricky
難しくない
I'm on the ground
僕はここに立ってる
I'm on the ground now
僕は今ここに立ってるから
낯선이끌림을마주한순간
不慣れな誘惑に向き合った瞬間
뭔가달라
何かが違う
I won't let you out of my sight
キミから目が離せない
좀더빠져들게 Do me right
さらに惹かれるように
Ra pa pa pa
when you call my name
キミが僕の名前を呼ぶ時
Ra pa pa pa
Talk saxy
Ra pa pa pa
with the clap boom bay
Ra pa pa pa Talk saxy
느낀그대로 Talk to me
感じたままに話して
숨김없이다다다보여줘
隠さずに何もかも全て見せて
괜찮아멋대로놔둬네마음을
構わない 好きにさせろ キミの気持ちを
Get it straight to the point
真っすぐに
Talk saxy
C note, c note 
낮은목소리로
低い声で
We go, we go 
계속해높여속도
上げ続けよう スピード
Oh no don't stress
'bont the plane
느낀 so fly 하늘까지
フィーリング 空まで飛んで
Baby got me feelin’ fresh
바로시작해
早速始めよう
알잖아감정숨기는건
分かるだろ 感情を隠すのは
Not my taste
僕のタイプじゃない
맘이시킨그대로맡겨보라고
心が動くままに任せてみよう
어디든 Ok 지금 Go with the flow
どこだってOK 今すぐ飛んでいく
Let's kick it
Whatchu wanna say
何が言いたい
Don't be tricky
難しくない
I'm on the ground
僕はここに立ってる
I'm on the ground now
僕は今ここに立ってるから
낯선이끌림을마주한순간
不慣れな誘惑に向き合った瞬間
뭔가달라
何かが違う
I know, I know
날향한네 Eye
僕の方を向いているキミの目
그속에이미쓰여진 Sign
その中にすでに書かれたサイン
솔직히나얘기할게뭐어때
正直に言うよ 別にいいだろ
Baby do me right
Ra pa pa pa
when you call my name
キミが僕の名前を呼ぶ時
Ra pa pa pa talk saxy
Ra pa pa pa
with the clap boom bay
Ra pa pa pa talk saxy
느낀그대로 Talk to me
感じたままに話して
숨김없이다다다보여줘
隠さずに何もかも全て見せて
괜찮아멋대로놔둬네마음을
構わない 好きにさせろ キミの気持ちを
Get it straight to the point
真っすぐに
Talk saxy
왜그렇게날빤히보고웃을때
どうしてそんなに 僕を見つめてじっと笑うとき
네머릿속이궁금해
キミの頭の中が気になる
너의그모든게알고싶어
キミのそのすべてが知りたい
Just tell me what you like
ただキミの好きなことを教えて
Everyday
毎日
더다가와줘 In my face
僕にもっと近づいてきて
그떨림까지들리게
その震えまで聞こえるように
Just keep blowin' that, that heart
心臓にまで届くように
Talk to me to me
僕に話して
Talk, talk to me, to me
Don't think too much
考えすぎないで
Talk saxy
Talk hurry to me
はやく教えて
Talk, talk hurry to me
밤새도록 Chit chat
一晩中おしゃべりをする
Talk saxy
느낀그대로 Talk to me
感じたままに話して
숨김없이다다다보여줘
隠さずに何もかも全て見せて
괜찮아멋대로놔둬네마음을
構わない 好きにさせろ キミの気持ちを
Get it straight to the point
真っすぐに
Talk saxy
Ooh da ra da ra
Ooh ya ya ya
Ooh da ra da ra
Ra pa pa pa talk saxy

You Tubeより

ただ目の前にいる女性を落としにいくような曲でした。でも純粋に恋心を伝えるのではなく少し軽く、派手に、駆け引きをしながら落とそうとするような歌詞でした。デビューの時のMemoriesが純粋で青春な学生のような恋心ならこれは少し大人になった恋心ですかね~~~。いや~いいですね。軽く落とされるのも、RIIZEなら。(笑) 本当にかっこいいし、顔だけじゃなくもちろんパフォーマンスまでもかっこよくて、さすがRIIZE、さすがSM。

2023/11/3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?