見出し画像

[無料]医療従事者向け!履歴をまとめるためのワークシート

履歴書をつくるたびに思う。
「自分の卒業年の西暦分からない!」
「病院って医療法人だっけ?社団だっけ?」
「うわ、漢字分からない!!」
「自分何の免許持ってるんだっけ?」

わたし自身は2度の病院転職活動を経験している。
毎度、自身が取得した資格なども忘れてしまう。
そしてこう思った。

そうだ、転職する前に自分の履歴をまとめておこう!”
そうして出来たのが下のワークシートである。

自分をまとめようの会
2枚目
  • 自分の学歴

  • 職歴

  • 取得した資格・免許

  • 自分を振り返るワークシート

  • 興味あることややりたいこと


ダウンロードはこちらから⏬

<Word版>

https://drive.google.com/file/d/14y91IN5lDcZsbivLC_HssLHlT6XPQIk6/view?usp=drivesdk

 <PDF版>


メリット

  1. 西暦や漢字が一目瞭然であり、 いざ転職時に履歴書に記載する際に調べる手間が省ける

  2. 持っている資格や免許をひとまず羅列しておくことで漏れなく履歴書に記載することができる

  3. 強みや弱みなど自分を振り返ることで、今後の方針が見えてくる

  4. 興味あることなど未来に着眼することで、自分の課題が見えてくる

何か資格を取得するたびにメモ程度でも残しておけば、
いざ履歴書を書く時に自分の役にたつと思う。


よろしければサポートお願いします!