スピリチュアル

私主観ですが、スピリチュアルって、科学と二分化できないと思います。
たとえば、運がいいと思ってる人ほど運がいいという科学的根拠には
運がいいというふんわりした内容が含まれていますよね。

このふんわりがスピリチュアルによっていると感じます。

スピリチュアルの中にも、ちょっと行き過ぎたことはありますが

目に見えない世界は確実にあると思いますし
日本の人は特に、神社に行ってるじゃないですか?

これはまぎれもなく、見えない力に頼ることと同じですし
スピリチュアル寄りだと思うんですよね

だから、スピリチュアルだから…って否定するのって
なんか違うんじゃないかな?ってのが私の考えです。

まぁ、スピリチュアルも科学も自分に引き込めるところは引き込んでいくだけでもいいとは思いますが…。

Thank you for reading!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?