見出し画像

人生変わった”おかげ”を使う

私がいろいろな自己啓発本を読んでいて、よく聞いたものがあります。
それが”おかげ”を使ってパラレルを変えるということです。

これを最初知ったとき、難しいの極みでした。
なぜなら、嫌なことは嫌なことだろ!って思っていたからです。
私にとって、いじめは一番人生で恨むべきものでした。あの時は。
けど、”おかげ”を使って数週間したとき人生のパラレルが変わりました。

具体的には、〇〇のおかげで今の自分があるって感じでずっと言ってました。すると、ふとした瞬間にストンッって腑に落ちて私の世界が変わり始めました。

勉強と同じかな?って思います。
初めて聞く言葉はその瞬間には記憶できないですよね。
でも、反復した数だけ、記憶に定着する。
その後、自分のやっている問題に適した解釈ができたとき、その瞬間自分は変われる(身になる)。
そんな感じだと。

〇〇のせいで今の自分は...っていうのは、マイナスな意味合いになりますが
〇〇のおかげで今の自分があるってなると、それは感謝の意味になります。

感謝、特にありがとうって言葉が一番人生を変えるkeyだと実感しました。

おかげで…

これは本当にすごいです。

って独り言です。
Thank you for reading!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?