見出し画像

現在の症状②

4ヶ月ぶりに投稿。
ココに投稿するときは体調不良の時。

不安が強い。かなり。仕事のこと、家庭のこと。そこにちょっと気が向くと不安の潮流が堰を切って流れ込んできて、心臓がバクバクし、体が緊張する。

私のような不安は、人によっては開き直れたり、あるいは小さな不安なんだろう。
私は重く深く考えてしまうのだろうか。

ワイパックスの服用で一旦は軽くなるけれど、2、3時間でまた脳内のダムに不安という水が溜まり、全身に放流される。

精神科を初受診してから、はや1年半。私の脳や身体は一進一退を繰り返し、同じところをグルグルまわる。

この苦しさを私は誰にも言わない。誰も聞いてこない。もし聞いてきても大丈夫、と言うだろう。この病は風邪と違って、実体験から共感してくれる人はいない。相手がわからない症状を伝えたところで迷惑がかかるから。

それに口頭ではうまく言葉にできない。話すと頭が真っ白になったり、的確に相手の知りたいことが話せないから。本当の私の症状は、文章でしか伝えられない。

ココで気持ちを綴って、7種類の薬を飲んで、何とか今を生きる。明日が何事もなく過ごせることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?