( ´-` ).。oO(独り言)

これから少しずつ暖かくなっていくと思いきや、急に寒くなると聞いて震えているすあですす。(:3[▓▓]世間ではウイルスやら逮捕やらで大騒ぎしておりますが、私は元気です( ^ω^)やはり冬は外に出るのが億劫になりますが、やはり旅好きにとっては季節関係ありません笑今の季節に合った旅行を考えてしまいます笑           最近関東では、東海道特急がダイヤ改正で大きく変わることが分かっていることは皆様もご存知かと思われますが、具体的な情報は私はよく分かっていません。但し、E261系サフィール踊り子の登場、E257系の転属、この2つは内容のメインと言っても過言ではありません。      ここで私は、ある記事を目にし、驚愕しました。それは、「踊り子については、元中央線の2000番台9両、元房総の2500番台で運行し、最大14両で運行する」との事でした。中央線は知っていましたが、房総は全く知りませんでした。中央線の方は着々と準備が進み、至る所(幕張や尾久、大宮など)で目撃情報がありましたが、暴走の方はよく分かっていません。確かに、少し前に1編成が1部色を変えて八王子に転属したり、元々余剰車であったことは知っていましたが、(八王子の件は富士回遊の方かと思われますが)まだ改造がしっかり行われていません。今後どうなるかは分かりませんが、暫くは動向を見守って行きたいと思います。拙い文章でしたが、最後まで目を通して頂き有難う御座いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?