見出し画像

人参の魔法

つい先ほど、大量の人参が届いた。
無農薬の人参で、5キロ程。
一週間前にネットで頼んだ物だった。

知らない人が見たら、馬でも飼い始めたのかと思うかもしれないが、そうではない。
最近、日課として人参ジュースを飲んでいる。

前から持っていたミキサーではなく、スロージューサーを新たに購入して、毎朝2本ずつ絞って飲むサラサラの新鮮な人参ジュースは飲みやすくて、飽き性のわたしでも続いている。

毎日2本消費するので、段々スーパーで買うのが面倒になり、ついにネットで大人買いしてしまったというわけだ。

そもそもわたしが人参ジュースを飲み始めたのは、母が癌になったから。
子宮体癌が見つかった母はいよいよ今月から抗がん剤治療がスタートする。

2年程前に叔母が膵臓癌になったのだが、人参ジュースを飲むようになって数字がよくなり、最近はすこぶる元気になった。

今年の2月に他界した祖父も毎日人参ジュースを飲んで、癌と戦いながらも97歳と長寿を全うした。

母のこともあり、わたしも人参ジュースについて色々と調べてみた。
残念ながら医学的な証明もなく、本当に効果があるのかは定かではない。

それでも飲んで身体に悪い物ではないし(飲み過ぎはダメ)、健康に良いことは間違いないそうなので、母も毎日飲んでいる。

そして、癌家系であるわたしも飲み始めることにしたのだ。
わたしの妹も飲んでいる。
(ちなみに妹は占い師に「あなた、乳がんになる」と言われたことがあるらしく、とても気にしている)

わたしも自分自身、癌になるような気がしてならない。
日本人の二人に一人が癌にかかるのだから、なってもおかしくない。

高いサプリを試す代わりに、わたしは今日も人参ジュースを飲んでいる。
ジュースが癌予防になるかどうかはさておき、最近心なしかお肌の調子も良い気がする。
お通じの調子もよい。

うん、身体に良いことしてる。

自己満足かもしれない、だけども何もしないよりきっと良いはず。

ただ、一つ。
人参の絞りカスがめっちゃでること。

キーマカレーにしてみたり、ミートソースにしてみたり。
人参ケーキも作ったりしたけれど。

キャロットケーキ。簡単で食物繊維も摂れる

消費しきれず捨てる部分が多いのが気になっているところ。。

良い活用方法があれば誰か、教えてほしい。


★人参ジュース★
人参2本 皮付き
りんご半分 皮付き
レモン4分の1(またはレモン汁)

ミキサーで作るよりサラサラでゴクゴク飲める。



ぜひ機会があれば試してみては?
人参ジュース、美味しいよ。


人参の力を信じて飲んでいる人に、
素敵な魔法がかかりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?