見出し画像

思春期(っぽい)ときめきを思い出した話【ブーケグループセッション体験記 番外編②】

咲凛さとさんのブーケ・グループセッションinザ・ペニンシュラ東京に参加してきました💐

ブーケ本体についてはまた後日書くと思います。
今回は番外編その②

*****

セッション前日の、さとさんのツイート↓


これに対して最初は「本当ですか?😍私も楽しみです❤️❤️」って返事しようとした。
でもすぐに「おいお前、明日の目的忘れてないだろうな?メインはそこじゃないだろー!」自分にツッコミを入れて、踏みとどまりました。

かっこいいからと言って、誰にでもときめくわけじゃない。
芸能人とか見ていても「ああ、確かにカッコイイ。これは多くの女性がときめきそうだ。でも私にはそこまでハマらない」ってとき、あると思うんです。私はある。

今回も勝手にそのパターンかと思って当日を迎えたら、あーら本当にすてきすてき。
急に思春期みたいな恥ずかしさが出てきてしまった。

ランチ中だけでなく帰宅時のエレベーターでも「スタッフさん、すっごいかっこよかった…」と連呼してしまったんです。

お料理の説明時やコーヒーと紅茶どちらにするか聞かれたときに目が合って、ときめきすぎてニヤニヤを誤魔化すのに必死だった。
(たぶんすっごい気持ち悪い顔してた)

テレビの向こう側じゃない人にこんだけきゅんとするの久しぶりだったなぁ。

***

ここからはたとえ話なんだけど…
憧れの先輩と廊下ですれ違う学生のような、ピュアな気分になれた気がした。

先輩をチラ見したいんだけど、目を合わさないように必死。
たまに目が合うと、どうしていいかわからなくなる。
運良くお話する機会があったら、精一杯『取り乱さない・普通の・おかしくない私』を装う。

本人の姿が見えないところでは
「先輩と目が合った🥹💓」
「話せた!優しかった🥹💓」
「本当カッコイイ🥲🥲🥲」
って感情を爆発させるような、中高生(思春期)の私。

そんな感覚だった。
(1ミリでも伝わっていたら嬉しい)

***

終了後に発覚したんだけど、私がソワソワしていたのは、さとさんにもしっかり目撃されていたようです🤦‍♀️



でもさ、たまにはこうしてよその男性にときめいたっていいよね。むしろ健康的だよね!(←正当化しようとしている)

それで私がご機嫌になれば、夫にも機嫌良く接することができるでしょう。

夫は私にご機嫌でいてほしいのであれば、もうそれでいいじゃんね。叶ってる。