見出し画像

ご縁を繋ぎ止めておけた話【ブーケグループセッション体験記 番外編①】

咲凛さとさんのブーケ・グループセッションinザ・ペニンシュラ東京に参加してきました💐

ブーケ本体についてはまた後日書くと思います。
今回は番外編その①

必要なご縁というのは、切れないような仕組みになっているのかもしれないな…と実感した話。


*****

以前から私の記事を読んで下さっている方はご存知かもしれませんが、私はヘアアレンジが本当に下手なんです。

だから結婚式みたいにかしこまった場に足を運ぶときだけでなく、ホテルランチとかアフタヌーンティーとか、少しおめかししたいときにも美容室でヘアセットしてもらうんです。

さとさんのセッションに参加するときも、もちろんお願いしようと思っていたのに、先延ばしにしていたらいつの間にか予約するのをすっかり忘れていた。

当日の2日前に予約サイトを開いたら、9時の枠しか空いていなかった。
私にとっては10時予約がちょうどよかったので「1時間早いのはさすがにな…もう今回は違うお店にしちゃおうかな」と思いながら他店を探していた。

でもやっぱり、いつもの人がいい。
説明しなくても「この前みたいな感じで」で伝わる。
せっかくの楽しみなお出かけなのに、初めましての人に任せて「なんか違う」ってなっても嫌だ。


そんな気持ちで翌日、再び予約サイトを見たら9時半の枠が復活していた。
よしこれなら!と思って予約をした。
たった30分の違いなんだけど、なんだろうねこの感覚の違い。
たかが30分、されど30分。

***

当日朝、美容室に着いてセットしてもらっていたら突然「僕、このお店今日が最後なんです」「1ヶ月前に決まったんです」と言われてびっくり😳
私が最後に髪を切ったのは8月後半だから、転職が決まったのはその直後なのかな?

1ヶ月ちょいしか経ってないのに、こんなことになるなんてねぇ。
しかも、今のお店の最終勤務日に施術をお願いしたのもすごい偶然。

もし今回、別のお店を予約していたら?
もしブーケセッションがもっと先の日程だったら?
次予約するときに「担当さんがいない!」って焦っていたかも。

(とはいえ探せば本人のSNSアカウントはすぐ出てくるし、二度と会えないなんてことはないんだけど)



必要なご縁って、ちゃんと繋ぎ止めておける仕組みになってるんだなと思った出来事でした。

来週もお出かけするからセットをお願いするんだーい!