【3.22 Path of Exile】インカージョンファーム計測

はじめに

そろそろ今シーズンもリーグアウトしようかなぁと1週間前くらいから思っているのですが、今期はすごいお金が稼ぎやすく新しい交友関係も出来てそこそこ楽しめているのでもう少しだけ続けます。今組んでるPoison Spark MFが形になって少し遊んだら終わる予定。
今後に向けていろんなファーム試したいですしね。
色々試してるうちにお金たまったのでHH買っちゃいました。
スタダにMBとHH持って帰れそうで、記念になるので良かったです。

今回はインカージョンファームを試してみました。概要を理解するために事前に少し触ったのですが、部屋の名前を読むのに少し時間がかかってしまったということもあり、今回は日本語クライアントでのプレイを試してみました。多分ちょっと早くなったと思います。

事前座学

マンテスワールド ver PoE : Incursion(Alva)について (blog.jp)
マンテスさんのブログのアルヴァの記事を参考にさせていただきました。
必要なことはすべて書いてあります。これに限らず有益な情報が多くて助かっております。

アトラスツリー

相当適当ですね。重要なのはアルヴァが4回になる奴と真ん中の山手線の左下の2段階upgradeだけ、ほかはエッセンスを少々。WPやってた名残みたいなやつは残してます。

セットアップ+周回方法

周回マップは Beach Strand (砂浜、岸辺)です。
Alva4回終わった時点でHOに戻る。
Essenseは適当、Shriekingが多かったり、紫エッセンスがある場合はレムナントコラプションを打ってました。

sextant scarabはなし
今回はマスターミッションでアルヴァを出現させましたが、ない場合はSextantでAlvaを出しましょう。

測定結果

1時間(+2分)測定のスタッシュは以下の通り

エッセンス+招待状 カードはfortunate

作成した寺院は以下の通り
ゴミ:1
ダブコラ:7(1.7div)
ジェムコラ:2(150c)
ダブコラジェムコラ:1(2div)
部屋の合計は14.5 div
総計16.5div でした。
Alvaのセクスタントは安いですし、mapも-10くらいなので、16div程度の時給が得られました。若干上振れの気配ですね。

10/1 追記
結構回してみましたが、打率は7割程度に落ち着きました。
bulk売りでダブコラが2div ジェムコラが1div でさばけることを考えると期待値は12~13divに落ち着くのかな といったところ。

コツ

Alvaの部屋処理をいかに早くできるかが勝負だと思います。
接続の判断が一番難しい気がしますが、接続不要な部屋且つ高額部屋に関係ない部屋を即終了させる判断ができるかどうかで時給が少し変わりそうです。(今度整理して書いてみたい)

まとめ

Alva あまり触ってなかったけどすごいですね。10div/h↑くらいは安定して出そうな感じ。
ボス直などでマスターミッション溜まってる方はやってみても良いんじゃないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?