見出し画像

4月月報【自問自答ファッション】

アキです🍁
あったかくなったのでたくさん活動したくなってます。活動期だー!


自問自答ファッション教室参加

行ってきたよー!
感想noteも書きました

数日経った今見ると完全に酔っ払いのテンションで書いてたなって思います
逆に酔っ払ってたほうが勢いでワーッと書けちゃうのではかどる説もある

初夏制服が大活躍

初夏のためにそろえておいたコーデ一式の出番がありました✌
買っておいてよかった5分袖スウェット そしてキャメルのマリンパーカー

気持ち的には今週もう初夏と梅雨なんだけど、カレンダーを見るとまだ4月なのでおかしい
体感では6月くらいのテンションでいる

衣替えというか寝具替え

服を春夏仕様に替えつつ、寝具も春夏仕様にしました
冬用のキルトパジャマは洗って干して収納へ

たまに夜冷えたりするので迷わず暖房つけてます

4月になって平均睡眠時間が1時間減った(そんなに減る?)
寒くてあんまり寝れてない日があるのと、花粉症シーズンが終わって薬を飲まなくなったから眠気が去ったのと、あったかくなって活動したがってるせいだと思う

4月試着

きれいめ(当社比)ワンピースの試着旅に行きました
日付的には3/31だけど3月月報(3/30投稿)に載せてないから書いちゃう

条件は半袖、フィットアンドフレア、ウエストマークできるもの
あと背中ファスナーじゃないもの(ひとりで着れないから)

  • ポロラルフローレン 半袖シャツワンピース(無地2枚)

  • ブルックスブラザーズ 半袖シャツワンピース(チェック1枚)

ポロラルフローレンのワンピース よかったな…!
ネイビーのシャツワンピースを着たら「よいところのお嬢さん」が完成しました
当日履いていった白リブ靴下とキャメルの革スニーカーが外しになってたのもよき◎
(自分的には革スニーカーはきれいめアイテムだと思ってたけど実際鏡見たらカジュアルダウンアイテムになってて不思議!)

すごいよくて、わたしがワンピースを制服にしたい派だったらちょっと背伸びして買ってたと思うんだけど
残念ながらワンピースを制服にしない派だったので見送りました…!!!泣く泣く!!
勢いで買うにはちょっと手が出せないお値段だった…

いつかきれいめ(当社比)ワンピースを着たくなったらもう一度試着に行こうと思いました

ポロラルフローレンが順調にあこがれブランドになりつつある…!
わたし氏はジャンル的にはアメリカントラッドが好きそうな気配がします

4月購入

  • ユニクロイネスコラボ ジャケット、半袖セーター、イージーパンツ(5月に入ってからギャザースカートも追加)

  • 5分袖カットソー

  • rihka アイシャドウ、マスカラ、ネイル

  • OSAJI ネイル

  • KATE リップモンスターカラートナー(苔色モンスター)

ユニクロイネスコラボ、今年で終わりなのさびしいな…!
2022春からお世話になっておりました
ユニクロイネスを仕事着にすればいいじゃん!って決めたので、去年買ったシャツとチノパンツもあわせて職場でも家でもガンガン着てます
特にデニムイージーパンツが在宅の仕事着としてお気に入り 締め付けがすくなくてよき

先月のわたしがジャケット買い足さなくていいって言ってたのに、結局買いましたね…
コットンリネンの生地感がよくて…!
わたしには化繊よりコットンリネンだなって思っちゃったので…!しょうがなかった…!

あと4月は黄緑コスメが豊作だったー!
右手にrihkaのmint tea(ツヤ黄緑)、左手にOSAJIの呼び声(ラメ黄緑)で黄緑ネイルを満喫してました🥰💚
苔色モンスターも色の強すぎるリップをマイルドにしてくれてうれしい ガンガン使ってる

JJF教室のとき!
よく見ると左右別の黄緑ネイルの図

4月頭は服買いたいモードだったけど、4月末は満ち足りモードになってます
出社、家仕事、お出かけのデッキがやっとそろった感じがする

4月断服

4月断服というか、冬のうちに手放そうと決意したものをようやく手放したというか、5月頭の分も書いちゃえということで雑に書いてしまう

  • ジャケット2枚(綿麻ジャケットを買ったので化繊ジャケットとお別れ)

  • 冬にお別れの決意をして寝かせておいた服たち

断服した服たちのほかにも、1軍から1.5軍に落とした服があって、手放すかどうかまだ踏ん切りがつかずに残してる
踏ん切りがつくまで長い

こまごま

久し振りに絵を描いたら脳内物質がだばだば出てハイになった話↓

メイクいろいろ↓

「目立ちたくない」ってJJF教室でめっちゃ言ったけど教室の前から言ってたね↓

先月のわたしへ

結局ジャケット買ったし、結局ナチュラル族かつガーリー族なアイテムを身に着けてるので、自分で言ったことあんまり守れてない!ごめん!😉

5月のわたしへ

春から初夏までのコーデデッキはそろってるし、服買いたい欲も下火だし、今すぐ買わなきゃ!みたいな焦燥感みたいなのがないので、わたしにとっての最高の1セットを探すなら今だ…!
上下柄柄のわちゃわちゃにぎやかカラフルを探すのがんばろう

来年のわたしへ

  • 4月の気温はハチャメチャに上下するので気をつけて 暑い日と寒い日の両方に対応できたほうがいい

  • ユニクロイネスの綿麻シャツを2年着た(2023春と2024春)らちょっと色あせてきたので、次の春制服を探してほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?