見出し画像

1月月報

アキです🍁
秋冬は月ごとに前半後半で記録をつけていましたが、月報スタイルをたくさん書いてると単発noteがあんまり書けないことに気づきました
1月は月末投稿スタイルでいきます!


虚無のターンを抜けた

祝!脱出!!

虚無のターン、そして好きな服を着たくないターンを無事に抜けました
1月は開き直って好きな服を着てます

12月だから虚無だったんじゃなくて、最高気温が10度を割ると虚無のターンが来るんじゃないかと思っている
1月はずっと冬らしくないあったかさだったおかげで元気でした
(これ書いてる2月第1週、寒波が来てるし若干の虚無も来てる、生き延びたい)

JJFアクション

アウトプットが多かった!(当社比)

非公開の中だとファッション遍歴の振り返りがすごいよくて
「あ、自分こういう人間だったわ」がはっきりして、突き進んでいいんだなって思いました
ただちょっとあまりにもプライベートな話になったので、非公開のまま書き溜めていく所存です

かいつまんでいうと
・いわゆるファッションが好きな人の人生ではなかった、むしろ興味ない寄り
・でも着るものに地味にこだわりがある
・自分の中のこだわりさえ守れていれば、他人からなにを言われても特に響かなかった時代があった

過去の自分の揺らがなさがすごい
今のわたしにも分けてほしい

なんでも紙のノートに書くから
12月に下ろしたノートの残りが少なくなってきてて、あまりの早さにちょっと怯えてます
字がデカい上にたくさん書くのでページの消費が激しい
きっと2月くらいに次のノートを買います

試着

  • ショルダーバッグ

  • スニーカー

スニーカーは結構最後の方までオニツカタイガーのMEXICO 66SDが候補だったけど
ショルダーバッグちゃんと並べたときうーん…?となったので
最終的に違う子を選びました
MEXICO 66SDはいつかそのときが来たら履こう

あとはニューバランスの996シリーズ
CM996はジャストサイズを選んでもゆるくて、WL996はワンサイズ上げてもきついというかジャストフィット
レディース用の作りってレディースの足に合うんだな…(しみじみ)

こっちもいつかそのときが来たらWL996がほしいです
パキッとした色で好みのやつが出たらかな(夏か秋狙い)

12月は1日に2ヶ所試着が限度だったけど
1月はもうちょっとあちこちの店舗で試着できるようになった
レベルアップしてる

購入

  • デニムのストレートパンツ 春の制服にしたい

  • ショルダーバッグ

  • スニーカー

  • インナー

  • ハーフジップスウェット(先月買ったものの色違い)

この人12月にローファー買って1月にスニーカー買ってる!

カラフルローファーちゃんの履き慣らし中ですが、新入りスニーカーさんも慣らしていこうと思います
スニーカーさんはもうすでにちょっとその辺まで歩いて帰って来れる実績がある すごい

そういえばバッグ購入noteは購入直後に書けたけど
靴のことってなんだか単独記事に書けない
記事に書いたあとで、やっぱり履かなくなっちゃったから…って後日談を書くかもしれないのが抵抗あるんだと思う
代わりに手元のノートにいろいろ書いてます

JJF教室受かりました

2024年参加します!イェーイ!🎉
あきやさんにお会いできるのが楽しみです!

目標がなくなった

バッグと靴が1セットそろってしまった、というか靴はローファーとスニーカーを両方買ってしまった
これで試着の旅と大きい買い物はいったんお休みかな。となってます

そして休みの日にやることがなくなってしまった
春服の試着はもうちょっと物が出揃うのを待ちたい気がしていて…
こんなときにコンセプト活動があるといいのにな…(コンセプトがふわふわなのでコンセプト活動もはっきりしてない)

2月は寒さに負けずに生き延びることを目標にしたいと思います

まとめ

アウトプットをしてると、考えてることを書き出すのも文章をまとめるのも時間がかかるので、結果的に「自分の人生に集中する」ができてるな、って思いました
単発noteを書くのもちょっと慣れてきた気がする、2月も書きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?