4万スタートは2回転がしたら終わりなのよ、低金額でスタートして白早苗を狙わなきゃ

これはクソ記事を執筆したと思ってる。
普通に考えれば4万スタートでNHKマイルを見する決断が馬カスにできるのだろうか、いやない。
さらにいうならかしわ記念だって白早苗実装後の重賞である。もうここは2敗して2万円溶けてると仮定しないといけない。平場での負けも加えて残された資金は1万でスタートしよう。(目標も3万削減して5万)

5/11
4R 1.5倍→15,000円
10R 1.7倍→25500円(ここまでは前回の内容)

5/12
該当レースなし(芝中距離も5Rの未勝利戦だけ、ここのルメールの乗鞍なし)

5/18
5R ダノンホイットニー(1人気)→1着
1.1倍→28,000円(端数50円)

5/19
7R フォーグッド(3人気)→6着

終わってしまった

この馬は昨秋以降馬券内に絡んだのは中京で3着2回だけ、明らかに過剰人気。ルメールだからといってこういう馬でも馬券内に持ってくるのは厳しかったか。
ところでこの馬が走った去年の栄特別、現地で見てるはずなんだけど写真がない。まあメインでボロ負けしたし意気消沈してたんだろう。

仮定に仮定を重ねまくる見苦しさの塊にはなるがここを危険と判断して見したと仮定、一応次も見てみる。

11R(オークス) チェルヴィニア(2人気)→1着
1.4倍→39200円(端数50円)

ここで検証は終了になる

結局1万スタートだと5万に到達せずに終了となった。
ここまで書いて思ったけど芝中距離のレースはいくらなんでも絞り過ぎる。せめて1800mは入れてもいいんじゃないか。

5/11 9R ルージュカルミア(2人気)→9着

……..1800m以下に落とすと割とこれがあるからよくない。
結局のところ重賞で白早苗の軍資金を確保できない自分が悪い。ルメールに頼るのがよくない。

だいたいヴィクトリアマイルで三連複買ってたらそれでほぼ終わりだったんだよ!!!!!!!!!!!!!采配ミスじゃ!!!!!!!!!!!

ちなみにテンハッピーローズを抑えるきっかけはXでも晒してる通りモズゴールドバレルとのガチの取り違えなので真剣に予想してたら逆に当たってない。
なおそのモズゴールドバレルは米子Sで馬券的に相性いい貫太乗ってて個人的期待値爆上がりだったので買ったら11着に惨敗、見る目がなかったというよりは+12kgが響いたと思ってるので度外視して次絞ったら狙いたい。

こんなクソ検証に時間費やしてしまった。今日はもう寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?