【検証】勝てる条件のルメールで転がせば白早苗を無料でゲットできたのではないか

(A列車やら駅メモやらやってますとごあいさつで書いておいていきなり別ゲーの話をするのはどうなんだという話だが、)東方ロストワードというクソゲーをやっている。何がクソかを語ってしまうとそれだけで1記事作成できるんじゃないかってレベルなので置いておくとして、昨日XのTLでロスワの1つのネタ画像を発見してしまった。

内容をまとめると、4万円を用いてタダで入手する方法、とな。
4万円を競馬で増やして8万円にして実質タダで買うんだろ????????俺それやったよ!!!!!!!!!!

結果は大敗だった。
天皇賞ではドゥレッツアが熱中症で大敗、かしわ記念ではウィリアムバローズが逃げれず撃沈(たぶんマイルで逃げれる脚がない)、NHKマイルではアスコリピチェーノとロジリオンは買えたもののジャンタルかボンドゴンバデ等の他馬、どっちを取るかの二択をものの見事に外して1万円ずつ溶かして終了。残り1万は地方競馬で転がす選択をして終了。
これを取り返そうと百日草特別で俺の脳を焼いたアーバンシックにダービーでぶち込んだり、香港マイルは日本勢を抑えて実力上位とヴォイッジバブルに安田記念でぶち込んで赤字を増大させる始末。欲をかいた人間の末路。

しかし今週はルメールが(4-4-4-4)の大活躍、それは無双の勢いだった。
そこでふと思った。

芝中距離のルメールで転がせば勝てるんじゃね?

なんで地方で転がす選択をしたんだ俺。ルメールで転がせばよかったんじゃないか。
というわけで4月末から芝中距離のルメールで複勝を転がせば4万を8万にして白早苗をタダでゲットできるかを検証しよう


未だに腹立たしい

このショッキングなものが発表されたのが4月29日。天皇賞の翌日
じゃあドゥレッツア関係なくないかと言われたらまあそうだけど、その前から既に嫌な雰囲気を醸し出していた。ログボのバナーに出てきたりとか。

ここで条件をおさらいしよう。
・買うのは芝2000m以上のC.ルメールの複勝
・4万円スタート
・白早苗獲得期限は5月23日10:59まで、つまり範囲はNHKマイル週、VM週、オークス週
では始めていこう。

5月4日
そもそもルメールが復帰してない

5月5日
ルメール騎乗で条件満たしたレースレース
8R 4歳以上2勝クラス芝2000m

9着

いきなりダメじゃないか
やはり芝中距離でルメールを脳死で買うのはよくないという結果に終わってしまった。
しかしこれは例外ととらえてもいいんじゃないだろうか。
ルメールとはいえ怪我から復帰して初日で期待を寄せるのは無理がある。
焦らずに翌週に温存すると仮定して見てみよう。

5月11日

東京4R 3歳未勝利芝2000m
トライデントスピア(3人気)→1着
複勝1.5倍
40,000×1.5=60000

もう半分まで来てしまった。
これはきっと次かその次で検証終了しそうだなガハハ(フラグ)

10R 六社S芝2400m
ワイドエンペラー4人気→2着
複勝1.7倍
60,000×1.7=102,000

終わったじゃねえか

ちなみにこのレースはハツコンが4着に飛んだレース。もうちょい頑張ってよ……..

つまりルメールは大正義だったのだ。ルメールはすべてを解決する。
何を焦ってここのところ不振気味だった重賞で白早苗の軍資金を作ろうとしてたのか。というかVM週は不振だった5月の中で唯一予想が冴えていた週、この週をなぜかダービーまでの休養期間に当てるという立浪和義を彷彿とさせる迷采配。そんなんだから大赤字を叩き出すんだよ。

まあ検証結果は復帰直後のNHKマイル週をスルー出来れば実質無料で白早苗をゲットできるという結果に。

でもさ、あくまで結果じゃん。VM週まで白早苗を我慢することができたかというとすごく怪しくない?実装から10日以上経ってるんだよ?

つまりこうだ
競馬でタダで何かを買おうとするのは夢でとどめておいた方がいい。せめて半額で抑えるべき。欲が出て死ぬ。

博打者(ばくちんちゅ)は欲や情を押し殺して勝負しないと負ける。古事記にもそう書いてある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?