見出し画像

20231018オタク日記(8月分)

体調記録と別にマンガアニメゲームなどの記録


■8/14 幽遊白書(ABEMA)、艦これ
・ここ数日お絵描きしながら90'sアニソン聴いたりアベマでクッキングパパとか幽遊白書みだした(8話 飛影初登場時)
子供の頃はとにかく暗黒武術会編のイメージが強くて「口数少なめだけど強くてカッコイイ」て印象しかなかったけど、大人になって改めて買い揃えたコミックス読み返した時、初期飛影のあまりのかませ犬っぷりに面食らった&同時に「そうだね、この時代の週間連載特有の”連載初期と後々でキャラクター変わったり設定後だししたり”とか、”唐突なバトル路線変更”とかあるあるだもんね。。。」ってなったけど「まあそれも含めて”味”よね。。」と思った()

・戸愚呂「3分でこのビルを平らに~」

アニメではこの台詞カットした上で本当にビルを平らにした(アニメの尺で1分だったけど)の、今回改めて観て初めて知った
「原作とアニメでの演出の違いをあげる」とかいかにもオタクで我ながら草()

・久々に鎮守府にも気まぐれ復帰して折角なので夏仕様に模様替えした

圧倒的井口裕香率

回線弱者の所為か、HTML5版になってから動作くっそ重いし未だにレベルカンスト(ケッコンカッコカリ)一人もいないけど
他タイトルと同様に、「気が向いた時やりたい時に、やりたい分だけやる」適当プレイが自分には一番いいと思うので
今後もぬるっとゆるっとお付き合いしていけたらと思う



■8/16静流おねえちゃんしゅき
折笠愛さんは永遠のかがやき

・静流おねえちゃんのケツ
しゅき

・小兎樹里
いつかお絵描きしたくなるかもしれないのでその時用の作画資料
あくまでも資料←

今になって小兎ちゃんのcv折笠さんだと知った


■8/20ぼざろ視聴(江ノ島エスカー)
美少女萌えアニメ(&マンガ)お約束の「夏の水着でテコ入れ回」に頼らない所にこだわりをかんじる()


■8/20酎戦
むかし東京エンカウントの櫻井孝弘さんゲスト回で、幽白のゲーム(ネオジオかサターンかどっかその辺ので確か仙水とかも使えるタイトルだった記憶)やってて、酎で同キャラ対戦した時
杉田「ん~俺が酎(チュウ)だぁ~、皆でチュウしようぜぇ~」
中村「俺も酎だぁ~、チュウしようぜ~」
櫻井「酎しようぜぇ~、俺の酎どこぉ~」
てみんなして若本ボイスで対戦してたの好き過ぎた

CV:若本則夫


■8/20 邪王炎殺黒龍波
「まどマギ」「シャフ度」でおなじみ新房監督の演出デビュー回の30話
”この黒龍波の一連の描写(演出)が当時業界内で話題になった”なんて事は少年時代に知るはずもなく
大人になって(それもまどマギからだいぶ経って)から初めてwikiで知ったけど、そういう裏話とか知れるのオタク的楽しみある


■8月下旬
決勝の鴉、武威までは観れたけど、それ以降体調不良とかゲーム熱とかで無料期間内に間に合わなくて視聴できずorz
毎日5-6話分ずつ無料期間終了してくの流石にキツイ(勿論無料で観れるだけ有り難いとは思うけど)

いずれまた気力と体力とタイミングあれば観たい
0~ ('、3)_ヽ)_



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?