20230618スト6と杉田さんと心強さと()


■杉田智和/AGRSチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=c2buzA9Omgc&t=3s

■「杉田さんがストリートファイター出演」てだけでも胸熱なのに、キタエリさんとかなおぼうとか名前みかけると嬉しくなる声優さんも起用されてるの声豚冥利につきる

しかも開発サイドから
「(杉田さんのキャラに)なんかこういう動き加えたらいいんじゃないかとかありますかね?」
ときて
杉:「レバー入れっぱのタメ技とかスライディングとか」
開:「あ~…それは強すぎますね…笑」
てやりとりが生まれる事自体が(たとえ開発さんとしては参考程度の話半分であったとしても)、杉田さんの格ゲー愛や造詣の深さに対する信頼の証のように思えて、なぜかこっちまで勝手に嬉しくなる



■自分はストⅡ世代ではあるものの、昇竜拳だせないし竜巻旋風脚すら成功率6割とかの格ゲー音痴だったので、ほとんどやってはこなかった

それでも当時ボンボンで掲載してた飢狼伝説のコミカライズは読んでたし、「空手小公子」シリーズの馬場康誌先生によるストⅡのコミカライズも小学生ながら「うわ、リアルな作画。。。」と記憶に刻まれてるし、プレイこそしてないもののバーチャ、KOF、ギルティギア、ブレイブルー、DOAなど
「なんかこんなゲームあってこんなキャラいる」くらいの情報は自ずとある程度はふんわり入ってきてたので
今時間だけは余裕がある中で格ゲーキャラを振り返ってみると懐かしさや「へーこんなキャラいたんだー」とか思ったり

春麗のパン●チラをみる為に当時の同級生たちと必死でスタート(pause)ボタン連打してた小2のあの頃
三つ子の魂百までってはっきりわかんだね


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?