見出し画像

【辛い麵メント】U.F.O.極上豚x辛

こんばんは、久しぶりの辛い麵メントです。今回食べるのはこちら。

NISSIN U.F.O極太豚x辛です。パッケージに食いしん坊な豚さんと悪魔っぽい豚さんのイラストが描かれています。タコがたこ焼きを作ったり、コック帽をかぶった豚がトンカツを勧めたり、コック帽を被った牛がステーキを焼いたりする看板がサイコっぽくて僕が大好きです。辛さレベル4というのも期待できます。

中を開けて調味料を取り出すとこんな感じ。あらかじめに謎肉や乾燥野菜が入ってますね。指についた粉末をなめるとちゃんと味がします。こういうのは別の袋に入ってもよかったのになぜかNISSINさんが直に入れたがりますね。

お湯を入れて五分待ちます。袋はふたの上に温めろとNISSINさんがそう言ったので従います。

五分が経って、袋を入れて完成です。この時点かなり咳を催する匂いがするので期待が高まります。お湯がもったないのスープとして生かしました。

混ぜるとこうなりました。美味しそうですね。実際おいしかったです。NISSINの極太麺はもう重要文化財に入れるぐらいモチモチしながらもコシがちょうといい食感で、辛さはそこそこあるが脂にコーティングされてスムーズにすすめる。

スープの方なくてもいいほど味が薄かったけど辛い麺を食べた後の水分補給にちょうどよいい。

美味しかった。これからNISSINさんがどんな辛い麺を出してくれるか楽しみです。ところでU.F.O.と名乗りながら円形でなくなりつつありますけれど大丈夫ですか?

当アカウントは軽率送金をお勧めします。