見出し画像

二月のすごい奴ら

遅くなってすまなかったな。それでは始めよう、皆を幸せにするほめほめタイムを。二月はニンジャスレイヤー222もあるのでニンジャ関連が多めだ。

寒波の日に室外でテント立ててBBQする記事。アラスカだったら多分死んでいたでしょう。焚火、肉、暖かいSAKE(三分で冷める)、人間の原始的欲求がここに詰まっている。そして缶SAKE、かなりの酒クズの私に刺さる商品であった。ありがとう。来週はコンビニで探してみるよ。

またしても酒関連の話だ。偽神話を書いてる身としてはかなりう面白い内容だった。世界はコホルル神が酒に酔いながら作られた事実はに対して、、「酔っていたのか?ならしゃねえなぁ~」と思った。酒を飲んでも何も解決しないが、一時的逃げることができる。つまりずっとによっていれば永遠に逃げていられるのでは(彼は少し酔ってる)?

ニンジャスレイヤーTRPGのリプレイ小説だ。ハウスバーナー(HB)、インパーミアブル(IP)、ポイズンバタフライ(PB)、三人のサンシタニンジャが敵対ヤクザの事務所にカチコミする。三宅=サンの言葉センスが冴えまくりで(IPが!とかカカミ・ビラキとか)、TRPGが全く分からなくても楽しく読めた。三人のこれからも三人の活躍を楽しみにしている。

またしても三宅つの氏の作品。音速の指は大好きだしニンジャを加えたら凄さが四倍、カラテが百倍という簡単な計算だ。閉鎖空間で繰り出される全方位飽和射撃が超クールだった。ソニックフィンガー=サンのあまりの強さとド派手なイクサに親心が感じる。鋼球に包まれてあれ。

圧巻!それ以外の言葉が出ない。総勢636名登場人物の個人的名鑑だ!誰が誰に何をされたか大体わかるぞ!

圧倒的なカッコいい!バイオカンガルーの頭と体と対比でそのヤバさが伝わってくる、丸腰で荒野にであったらまず命がないと!ヒュージシュリケンとイグナイトの躍動感も素晴らしい。そして一番僕の目を惹いたのはやはりダイシュリケンの構造だ。伝統的スリケンの四枚刃の構造を三枚にしてバタフライナイフのギミックを実現。ずっと想像できなかったバタフライナイフみたいに折り畳んだダイシュリケンの図はこれで解決した。お礼に電子コインをぎだ=サンに送った。ありがとうございます。

マジオ、ダーティニンジャ、ゲキヤス、ネバネバモアー……名前からしてもうやばい。内容はもっとやばい。久々に通勤の電車で失笑し隣席の人に睨まれた。ふらっと氏はワルサイタマのノリを完全に我が物している。これが公式と言われたら僕信じちゃうよ。マジオ、カラダニキヲネ!

異世界転生xニンジャ。おれは最近の異世界転生ものに疎いが、異世界でもノーカラテ・ノーニンジャが通用するらしい。チト山の告白は心に来るものがあった。文句なしの佳作、ポエット!

今回はここまでだ。毎日noteして幸せを掴もう。シーユーネクストマンス!

当アカウントは軽率送金をお勧めします。