見出し画像

【剣闘小説】剣闘バースの構造を概ねに説明

拙者が描いているアイカツ!の明るくポジティブなアイドルたちを殺伐とした古代ローマのアリーナにぶち込む剣闘小説、その時空的関係を簡単に説明します。まず、剣闘バースはおもに三つの次元があります。

現実:アクズメとそのイマジナリーフレンドが存在ている世界。アクズメはコインをアイカツ筐体に入れることで剣闘し、以下二つの世界に繋がる。

カードダス時空:ゲームキャラが自我を持ち、プレイヤーが見ていないところで自分の生活を持っている世界。シュガーラッシュに例えるとわかりやすいでしょう。「自分のゲーム内に居る限り死ぬことはない」の設定を生かして、軽率暴力ができて便利です。

ローマ:情け容赦ない時代、差別がまかり通る時代。剣闘士が生き延びて、のし上がるには、手中にあるグラディウスとバックラーのみ。人が死ぬ。死んだ奴は多分生き返らない。だから慎重に扱わないと。またフォロワーが減るぞ。

剣闘バース見取り図:

   〇←サイバトロン
         ◇←キンカク・テンプル

ーーーー大気圏ーーーー

現実
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カードダス時空

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ローマ

大体こんな感じです。今後はまた時空が増えるかもしれません。
わかりましたか?

当アカウントは軽率送金をお勧めします。