見出し画像

【剣闘日記】惑星毀壊

いやぁ、恐れていた事態が発生しました。

ずっと考えていました、私が日本に着くより先ににDCDアイカツプラネットはサービス終了しちゃわないかと。それが公式発表によって現実となって、切なさを覚えると同時に、私の中にとある決意が固まりました。

DCDアイカツシリーズをプレイし、その様子の日記や小説の形に記録したことでこれまでに多くのアイカツ同志と出会えた。中には「アクズメさんがもし日本に来たら一緒にアイカツ!やりましょう!」と誘ってくれた方もいらした。本来は2020の春に日本に飛んで同志に会い、データカードダス筐体のスロットが空になるまで遊び倒す予定でした。そのあとは剣闘座談会、剣闘焼肉、剣闘飲み会……様々な企画を用意しましたし(同志が付き合ってくれるかどうかは知りませんが)、記事を5本ぐらい書ける予定でした。しかしコロナ禍ですべてが実行できずにいました。

それから二年の間、DCDアイカツがみなみの国でサービス終了を迎え、アイカツロスレスの日々が続きました。アニメを見て、心の虚無を紛らわそうとしましたが、逆効果でした。画面の中でキャラクターが歌って踊ったり、スペシャルアピールを繰り出したりするたびに、虚無がさらに大きくなった気がしました。「あたしはAudienceなんかじゃない、Doerなんだよ!!」と心の中の闘争者が叫んでいました。

そして現在、9月下旬、文雄が1日当たり5万人としていた入国者数上限を撤廃し、短期滞在ビザの取得免除や個人旅行の受け入れも解禁と発表したし、我が国の政府も10月中旬に同じ施策を行うと仄めかしています。同志とアイカツできる最後のチャンスかもしれません。私は政府から正式な発表があった暁には対価を顧みずにチケットを購入し、年内に日本へ行くつもりでいます。私にアイカツの誘いを送った同志にはぜひその約束を果たしてほしい。筐体のスロットを空にした後は焼肉に行って、そのあとははしごでときわ亭も行きましょう。支払いはワリカンでいいですね?

最近は久しぶりに日本のホテルのウェブサイトを覗きましたが、宿泊料金の高騰に驚くばかりです。「ぐぐぐ……円がやすくなった分、おたくの外貨で補ってもらますぜ……いいんだよなぁ!?だって2年ぶりのJAPANだもんな!?これぐらい価値があるもんなァ!!?」という気概を感じます。なぁ同志、やはり多めに払ってもらえませんか?


当アカウントは軽率送金をお勧めします。