見出し画像

借金の原因は? 利息の養分となった3大栄養素

借金600万円を作るきっかけになったもの3大栄養素とは

借金を増やすのは簡単だ、と以前ブログで紹介しました。

借金その2 すくすく育つ利息 簡単な育て方紹介します。

その利息の養分になったものが

・ガチャ課金
・FX
・情報商材

の3つです。

狂っていたガチャ課金

1月で2万~10万円くらいで、
年間100万くらいだったかと思います。

当時の仕事は最低3時間の残業と月2、3回の遅番がありました。

現在と比較して収入は高め(手取りで20万)だったことと
疲れ切っていたことで、課金のタガが外れていました。

しかも天井がないガチャだったので、
欲しいものが出るまで回すこともしばしばありました。

ガチャ課金によって貯金という概念が自分の中で無くなっていました。

ボーナスが少ない!残業が減った!→FXで増やそう

ガチャに飽きて、課金をあまりしなくなっていた時、

10万円のボーナスが出ました。

また、働き方改革なるものが発動し、
残業・遅番が制限されたことによって
給料が手取りで16万くらいになりました。

そこで私は

「少なすぎる!FXで増やしてやる!」
「でも忙しいし、FXのこと知らないから自動取引のやつにしよう」

と思い、
まず自動取引のソフト?を30万だったかな?で買いました。

10万円から運用して、1日10円とか100円とかコツコツ
増やすことができました。

お金が増えていくのを見て、調子に乗った私は
レバレッジを上げて、手動でも取引をし始めました。
そして・・・

トランプ砲がダイレクトアタック!

2019年にトランプ砲が見事にさく裂しました。
1夜にして30万くらい吹き飛びました。

この時、吹っ飛んだ分を補填しようして
レイクでお金を借り始めました。

コツコツやろう→情報商材で稼ぐ力をつけよう!→養分へ

トランプ砲で短期的に稼ぐことをあきらめた私は、
ブログでコツコツ稼いでいこう、と考え
とある情報商材を買いました。

一括だと60万くらいのものを、12回払いで購入し、
学ぼうとしました。

しかし、

1か月くらい学ぶ・実践→成果が出ずにやる気をなくす
その1か月後、やる気を出す→成果が出ずにやる気をなくす

のループを2年近くやっていたため、成果が全くでないまま諦めました。

この間に、リボ払いに変更したり、再びガチャにハマり
足りないときはレイクで補填するという方法で

利息を育ててしまいました。

終わりに

今回利息を育てた栄養素として、

・ガチャ課金
・FX
・情報商材

この3つを取り上げました。

ここまで読んでくださった方にはお分かりかと存じますが、

この3つには手を出さないでください。

誰かが何者かの養分にならないように祈ります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?