見出し画像

そのさん。

先輩に気に入られてて、困ったときや暇な時におい!って呼ばれて、どこからともなく飛んで登場する。

最初はそんな印象だった。
(彼のことを知った今でもそのイメージはあまり変わってない)

言われたらどんなことでもします。
先輩の言うことは絶対です。
大事なことは挨拶。礼儀を第一に重んじます。

そんな姿勢を感じていた。

でもそれだけじゃあんな風に可愛がられない。

先輩が、上の人が可愛がりたくなる魅力がある人。

強い人には頭を下げ、弱い人にはイキる。
見た目も相まってそんなイメージがつきやすいんだろうなと思う。

実際そういう一面もあると思う。

だけど、先輩後輩関わらず、ネタにされている彼をみていると、昔から変わらずブレずにあほなことをやってる人なんだろうなって思う。

ど直球勝負。真っ直ぐぶつかっていく人。

ゲラゲラ笑って、豪快にお酒飲んで、タバコ吸って、あれおもしろいっすよねー、あれおもしろかったっすよねー。

ってご飯食べてる姿が想像できる人。

芸人に愛される芸人は強いと思うのです。
嫌な顔せず、はいっ、やります。と言える力は野球部の名残からきていたのだと知る。

知れば知るほど、型破りではなく、破天荒ではなく、ただひたすら真っ直ぐな彼に惹かれていく。

芸人らしいアホっぽさも、
ハチャメチャする姿も、
どう転ぼうがボケ倒す姿も、
大好きです。

劇場で動き回る彼をみてて思うことは、

彼はきっとものすごい空気が読める人

だと思うのです。

それは相手の顔色を窺うことに長けているからかもしれない。うまれつきのものかもしれない。

たまに鈍感で、だけどちゃんと空気が読める人。
そして真っ直ぐ。
ありがとう、ごめんなさいがきちんと言える人。

そんなイメージがある。

これからも大阪の劇場でたくさん活躍して欲しいなぁ。









(ヒガシ逢ウサカ 今井さんへ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?