見出し画像

金色の稲穂

脂肪性悪性腫瘍になって毛が抜けてきている
実家の犬を朝から病院に連れて行った1日から始まる。

実家に帰宅してまず目についたのが
朝日連峰をバックにした金色の稲穂たち。

なんとも美しい。見惚れてしまった。
見惚れたものはなるべく心のシャッターをきりたいのだが物理的なシャッターをついきってしまった。

昔何気なく住んでいた実家から見える景色ってこんなに綺麗だったのかと再発見。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
僕が常に心がけている事だ。

自分がやっていても他の人にはもちろん伝わらない悲しい現実。

ただ僕はやり続ける。

特に山形県は寒いし、人も冷たい。
余裕のない人が多すぎる。
あたたかい人が多いと言うがよそからの人をただ歓迎しているだけだ。身内には十分冷たい。
そんなところだ。

あーはかなき。

いただいたサポートは皆様の人生を豊かにする情報収集に使わせていただきます!ぜひお力をお貸しください。