見出し画像

やっとかよ

久しぶりだな。

しばらくサボってたからな。

まあそんな感じでやるくらいが
いっちゃん良いのだと私は思うからさ。

まあそのじゃあ、
サボってた間何してたん言うたら、
国家試験終わって
声優の仕事2本合格して収録して
卒業式あげて。

今は束の間のニート生活楽しんでるよ。

うしろシティさんの「できたてのバランス」
を肴に(肴て)、
昨日智歯を抜歯したのに乾パン食って、
今はキュウリとレタスと海苔らへんを、
これ多分ごま油だろうな、それで和えたやつ。

いよいよ学生じゃいられないわけだけど、
卒業式ももちろん泣くことはなく、
今までの学校生活の中で1番サラッとした
終わり方だったと思う。

写真撮るためにずっと白衣でいるのも寒いし面倒くさいし、さっさと着替えて去ったった。

そうそう。

学校の最寄り駅に駐輪場があって。
そこに、倒れてる電チャリがあったらしく
おじいちゃんが重そうに頑張って起こしてあげてたの。

手伝おうかなと声かけようとした時に目が合って、おじいちゃん1人でそれ起こすことできて。
そのあとなんか流れで一緒に改札まで階段あがったんだけど、さて私は改札通りましょうって時におじいちゃんが、

「じゃあ、、といってもまあ、もうあんたと会うことはねぇやろうけどなあ」

という言葉をかけられ、
ああ、別れるってこういうことなのかと、
なんかすごく腑に落ちたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?