マガジンのカバー画像

個人開発Steamにまつわる記事

12
個人開発の中でも、主にSteamにまつわる記事をまとめています。ハウツーというより大変だったことや雑感が中心です
運営しているクリエイター

#個人開発

じゃあどんなレビューなら嬉しいの? 〜個人ゲーム開発編〜

個人でゲームを開発しています。「日本人はレビューの点数が辛い」「日本人はレビュー書いてく…

Steamでゲームを売る前におさえておきたいポイントBest10

個人でゲームを開発し、Steamで販売しています。4〜5本の販売や販促に関わってみて、Steamとい…

#Steam の審査に今年だけで9回落ちました

個人でゲームを開発しています。PCゲームをDL販売するサイト「Steam」ストアにゲームを何本か…

個人ゲーム開発者ができる範囲の販促と小技 〜Steam編〜

個人でゲームを開発・配信しており、1人でできる範囲の販促を日々細々と続けています。先日はt…

#Steam という名の戦地 〜自作ゲームを個人で販売してみた雑感メモ〜

個人でゲームを開発・販売しています。スマホではなくPC向けのゲームを個人開発する、というだ…

#Steam に審査用ビルドデータを提出した際の雑感メモ

個人でゲームを開発、Steamにて配信しています。ページ開設は3本目、配信済みのゲームに「私は…

#Steam に個人でストアページを登録・公開してみた雑感メモ

個人でゲームを開発しています。部屋にこもってゲームを作り続けていたため外界と接触できておらず人脈が皆無になってしまい、やむなく独りで配信(販売)までしています。 3つほどストアページを開設してそろそろ慣れてきましたので、使い方や困ったことへの対処方法など書き残しておきます。なお、Steamの審査はものすごくざっくり申しますと大きくふたつに分かれ、「ストアページ公開」=スクショや画像アイコン、説明などのテキスト審査、「配信開始」=ビルドデータの審査です。今回は主に「ストアペー