【aws認定試験】ans-c01を受けたので感想

こんにちは

受験したので反省点を書きます。

いろんな問題集を買って試したがどれも合わず、

最終的に以下の2点の教材で受験しました

① cloudtech
② note

どちらも新試験と記載ありますが、CLBなど、旧試験の範囲でした。

実際受けたところ、cloudfront,direct connect以外、全く範囲が異なりわかる問題はありませんでした

受験勉強時間は1ヶ月くらいです
特にcloudtechは問題数が多いのでかなり時間がかかりました。

はっきり言います。
どのサイトも新試験対応って書いてありますが、違うものが大半だと思います。
なので、ans-c01は問題集という対策は間違っています。
時間の無駄です。

ホワイトペーパーにあるサービスのaws公式ドキュメントを暗記してください。
参考ブログとかも、情報が古い可能性があるので、ドキュメントだけ読んでください。

4月からテキストも出るみたいですが、買わなくていいと思います。

落ちました。

とにかく公式ドキュメントを読むべきだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?