【映画レビュー】ムーンライトを観た

こんにちは

今日はムーンライトを観たので感想を書きます。

予告編では、愛の物語って紹介でしたが、僕には難しかったです。

具体的には以下のことについて気になって、結局分からず終わりました。

1.LGBT映画なのか
 → そういう描写はあったので、LGBTに許容する系の映画なのかと思ったのですが、そうでもなさそうな感じもしました。
  おかま、って言うのはやめた方がいいっていうのは伝わりました。

2.黒人差別関連なのか
 → 黒人ははじめの人類である、黒人はアイデンティティだってことは伝わったし、かっこいいと思いました。
  僕もああ言うふうに鍛えたいと思いました。

3.何を伝えたい映画なのか
 → 人によって人生いろいろある。
  自分で人生を切り開いていけ、自分で人生の生き方を決めろって言いたいと思ったのですが、それはセリフとしてあったので流石に分かりましたが
  それだけじゃないと思ってて、色々伝えたいことあると思うのですが、汲み取れませんでした

4.主人公は最後、どうなっていくのか、幸せエンドなのか
 → 好きな人?と会えて、よかった、のかわからなかったです。
  好きなのかどうかもわからないです。
  幸せじゃなさそうでした。
  主人公に救いはなさそうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?