見出し画像

おそる、おそる

「ご自由におかきください」

久しぶりに開いたnoteに書いてあった。

自由に書く、なんてことをしていいのだろうか、と少し疑問におもった。書く、と、自由、ほど、遠いことはないからだ。

いままではつぶやき程度だったが、少し復調させながら、そして温度を見ながらまたちょっと長めの記事を書くつもりだ。

画像1

復調というのもあるし、

なにかのリハビリというのもある。

ささいなことを書くつもりだ。

どうでもよいことを書くつもりだ。

書くつもりだが、いつか本にしたいと考えている。本になることで、何かが始まるような気がしている。

天使の輪のことをHALOというのだが、これはハゲの隠語でもある。

ハゲの隠語のことだが、ハゲもHALOであれば勇敢で冒険的に見える。

そういう話を書くと思う。

昨日までの未来と、明日からの昨日について書くつもりだ。

昔のことや未来のことを考えるための、書籍代や、旅行費や、おいしい料理を食べたり、いろんなネタを探すための足代になります。何もお返しできませんが、ドッカンと支援くだされば幸いです。