妄想) ライブアライブセルフリメイク クロスオーバーネタメモ

*リムルの前世である三上悟と半沢たちは大学で同期だった。

*響が銀時をウェル博士と間違えてグーパンしてしまう

*フーカに呼び止められてキャロルが来たのかと勘違いする響

*カタリナがリムルに対し「元の世界の友達によく似ている。」と語る。

*同じくフーカに対しても同じことを言うが、私よりも野猿っぽいと感じる。

*上様が将軍と判明した際に銀さんとリムルが「将軍かよぉぉぉぉぉぉ」

*カタリナとソフィアが前世でライブアライブをプレイしていた。

*フーカがなのはに出会ったときに「ヴィヴィさん?」と間違ってしまう。

*国盗り合戦編の際、半沢が上様に印籠はあるかを確認、そこで異国の王として正門から忍び込むことを画策(銀時曰く「葉村彰子に殺される」「半沢さんはTBSで将ちゃん東映だからいいよねこれ全責任銀さんだからね」)

*上様主役時、かつての赤穂浪士になぞらえ、口上を行う。

*銀さんの場合は「わが忠勇なる魔王軍兵士たちよ。王国の要たる魔導士ストレイボウは我々魔王軍の前に屈した。いかなる強大な兵力を持っていたとしても、それはもはや形骸である。あえて言おうカスであると!!」(その後カタリナとリムルに蹴られる)

*カタリナ主役時 「悪役令嬢に転生したと思ったら、賞金首になった挙句よりにもよって魔王になるなんて想像もしなかったわ」と言ったら銀時「なーに、現役魔王が二人もいるんだ。心配いらねえよ」 リムル「いや、俺魔王まだ魔王じゃないし」 なのは「え?わたしが?」銀さん「剣と魔法の世界であんだけぶっといハイメガキャノン発射してたら魔王と間違えられるわ」

*リムル主役時 たけし忠臣蔵の注意事項のパロがある。

一つ おやつは300円までとする(なのは) なのはちゃん、これじゃ遠足だよ…

一つ 武器は随意 ただし、槍や弓、三角木馬に浣腸器、鞭に荒縄を用いたい場合は届けられたし(銀時)…ってアホかー放送できるかーーーー!!

一つ 最優先事項は、無実の罪を着せられたオルステッドを処刑から救うことにあります。最大の破滅フラグと思って事に当たってください(カタリナ) 最大の破滅フラグ…

一つ 今回の最大の目的は救出のみならず、オルステッドにかけられた無実の罪を晴らすことにあります。そのため、最大の兵力をもって阻止してくることが予想されます。よって刃を向けてくるものは老若男女問わず、皆殺しにすること(半沢) 半沢お前相変わらず容赦ないなあ。

一つ 必勝を期し、かつて赤穂討ち入りで用いられた一向二裏の戦法を用いる(吉宗) つまり、一人が敵一人と相対した時、裏から二人が斬るという戦法だな

フーカ「じゃけんそれ、卑怯じゃありゃせんか?」

吉宗「これは物見遊山ではない。戦だ。戦は勝たなくてはならん」

銀時「なるほど、ネプチューンマンが正面からラリアットしているときにビッグザ武道が敵の後ろからラリアットしてクロスボンバーになるということか」

リムル「微妙にあってるからやめてwwww」

*ジョルノを主役に選んだ場合、原作におけるブチャラティがディアブロを裏切るときの宣言を行う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?