見出し画像

おうち英語記録『親と子はクラスメイト』

親と子はクラスメイト♡


我が家は『SAYURI ENGLISH』で、おうち英語を習ってます♪
同世代ママのさゆり先生からは、英語だけでなく子育てについての考え方もたくさん学んでます!
お得が大好きな私は、一石二鳥いや一石三鳥!な気持ちで、日々楽しみながらレッスンをしています。
さゆり先生の英語は、親子がクラスメイトとして学ぶ♡がキーポイント!!
親は教えるのではなく、一緒に学ぶ同士たち♡息子と友達なんていくつになってもいい距離感でいれる気がしませんか?
この親の在り方って、英語だけでなく子育ての全てに通じている!!って最近つくづく思います。

2歳5ヶ月の息子のマイブーム

走るのが好き!投げるのが好き!口から水を出すのが好き!口から牛乳を出すのが水よりもっと好き!ダイブが好き!頭突きが好き!
あげたらキリがない元気に満ち溢れている息子ちゃん。

そんな息子ちゃんが大好きな遊びルーティンがあります。

それは、Oh! No!と言いたいが故にするいたずらがマイブームなんです!笑
親としては、自発的に英語を使い出して、嬉しい気持ちが前面に出ちゃって、、一緒にOh!No!とはしゃいだんですよね。
そこからいたずらがエスカレートしていき、喜びから一転、おーい!もういいやろ?それくらいにしとく?しといて!て、喜べなくなる状況に。
それをさゆり先生に相談したら、こんな動画を撮ってくれたんです!!
めちゃくちゃ嬉しかったので、よかったら参考にみてくださいね♪

お悩み解決動画

↓お悩み解決動画はこちら
お子さんと一緒に撮られていて、可愛いんですよね〜♡自然体なさゆり先生から、いたずらしたときに使える英語フレーズを一緒に学んじゃいましょー!

↓SAYURI ENGLISHに興味ある方はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?