2021.9.25 微悪夢

インターホンが鳴り、ドアスコープを見ると、超近い(ほぼ耳当てて聞いてる)40代くらいの作業員の男性が、荷物を持っている。
彼に小声で"ヤバそうな人きた、宅配の人だと思うけど出る?再配にする?"と聞くと、「えっ、俺でちゃうよ別に」とちょっと嫌味っぽくドアを開けていた。

「これ出なきゃまずかったやつだよ、あー俺が出て良かった(チラッ)」と言ってきて、(いや注意しただけやん、ちゃんと聞いたやん、イキリゴリラがよ)と思いながらも"へー、よかったね"と返答。

中は和菓子があったのは覚えているが、他にあった荷物が何かはわからない、彼の両親からの荷物かもしれない。

〈今日の努力〉
眠剤抜き3日目

〈今日の改善点〉
昼夜逆転、食べすぎ、動かなすぎ。

〈考察〉
昨日は嫌味の言い合い、小競り合いで喧嘩した。というか、しょっちゅうしている。
暇だったり、やらなきゃいけない事があるのにやらなかったり、そういう退屈な時間にどちらかが仕掛ける、ちょっかいである。
夢にまで出てくるとは…イライラするー!!
本気喧嘩に発展する事もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?