2021.9.16 中悪夢

①美容(芸能も?)に関連する大学で、自分が寝ていて、起きると、チョコプラの松尾がクラスのカチカチの床で丸くなって寝ていたため、自分の布団を貸す。

すると、先輩が来て演劇のサークルの人が来てるけど入りたい子がいるか聞かれ、女の子1人が名乗りを上げて、そのまま連れて行ってもらう流れで自分も何故かついて行く。

そのまま何故か、その女の子と一緒に内定が決まる。到着までに結構距離のある体育館の中に沢山の内定者(400人はいた)がおり、研修の一環なのか、踊りや競歩をさせられる。
それを、後からクラスの中で、リーダー?上司(職場の一つ上の元上司)に「ピシッとしててめっちゃよかったよ!」と褒められる。

そのあと、また体育館に戻り、お笑い披露みたいな感じで芸人部門になり、それを見ていたら、いつのまにか自分になっている。
ネタとは言え、ダンスの振り付けが、かなり複雑かつ本格的で、終わった時は、やっと終わった…(2度とやりたくない)という気持ちになる。

舞台袖にはけたとき、自分が使ったコップを洗いながら、中居正広が壁からヒョコッと顔を出し、「いやーよかったよ!」とほめてきて、内心(うわ、めんどくさい人来た)と思いながらも、ありがとうございますお疲れ様ですと言う。

②ラグーナテンボスのような場所(夢でかなりの頻度で出てくる、私の超好きな場所。現実でも何回も行っている。)で、ブラックの女の子と2人で遊ぶ。ませていなくて、反応が可愛くて色んなアトラクションに乗るが割愛。

そのままラグーナの中をフラフラしていたら、音楽関係の先輩が営んでいそうなバー(でもまだ営業時間ではなく、閉まっている)のフライヤー置き場に目が止まり、すごいなあと思いながら中を覗くと、何故かいきなり怪しいお店になる。

そこで、全て合法だと言われて、すごく驚き、不思議な経口型のシート(梅干しのシートみたいなタイプなんだけど、精神作用のあるもの)や、喫煙具、CBDやCBN・CBG系のアイソレートなど、品揃えが豊富なもの中から特に気になるものを、安心して、大量に買う。この時、女の子もすごく楽しそうにしていた。

そして、女の子の自宅?借りたペンション?へ行き、ベッドの上に、買ったものをバザーッと広げる。

するとチャイムがなり、外から騒がしい音が聞こえ、「はい、ガサー。出てこい!」と警察官がズカズカと入ってくる音が聞こえる。私は合法だと聞かされていたし、隠す必要も何もないが、植木の隣の乾き切った下水道が流れる道に全て隠す。

警察は結局、何も押収することはなく、気付いたらおらず。女の子はすごく不敵な笑みを浮かべまたと思ったら急に日本人みたいな仕草と表情と流暢な喋りになり、「成功したよー、ウケない?普通に騙されてんだけど」といった感じで誰かに電話している。

すると次は、知り合いの女ったらしで寂しがりやの苦手な男が現れる。(ああ、こいつが黒幕だったか)と思って妙に納得するが、女の子に騙されていた事は悲しかった。

③座って話している(何処で何をしていたかは忘れた)と、ふくらはぎを1匹のヒルに吸われていることを、外国人女性に指摘される。ああ!といったリアクションをしながら特に気に留める事はなく、当たり前のようにプチッと自分で取る。

するとまた指摘され、見てみると今度は、2匹…3匹…5匹…9匹…たくさん…といった感じで数えていくごとに沢山増えてパニックになる。

目の前にいる女性はヒルに慣れているようで、パニックになっている私の顔を見て焦ってくれている感じだったが、私はもう気持ち悪くて自分で取れないから、取ってほしかった。

〈今日の努力〉
昼夜逆転を正すべく12時過ぎには寝た。
ソファカバーを変えた。

〈今日の改善点〉
野菜や魚をもっと食べるべきだった。
眠剤を2錠飲んでしまった。

〈考察〉
夢を複数見て、都度記録すると常に眠いとわかった。昨日寝たのは夜の12時すぎなのに、起きたのは15時。15時間睡眠である。その為、都度記録するのはやめて、起きた時に覚えている夢のみ記録する事とする。
夢の考察としては…わからない。とにかく眠い。でも、昨日観たTVや、インスタ見たもの、友達と話した事が反映されている。今日は考察はできない。沢山やる事が待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?