見出し画像

わたしの人生を変えてくれた「3つ」のこと🫶


その1、
家が貧乏だったこと

その2、
学校に行けなかったこと

その3、
みんなと見た目が違って、いじめられたこと


わたしは家が貧乏だったから、
お金持ちになろうと思いました。

学校に行けなかったから、
本を読んで勉強しようと思いました。

みんなと見た目が違って、いじめられたから、
美人になろうと思いました。


どんな環境でさえ、全部幸せのきっかけにできちゃうし、すべてを"おかげさま"にする力を皆が持っている🧚‍♂️


胸に刺さるイヤ〜な言葉も出来事も、おかげさまで今のわたしにしてくれました🦸‍♀️🔥


世界の喜劇王と呼ばれた「チャールズ・チャップリン」が言った言葉があります。

"人生はクローズアップで見れば悲劇だが、
ロングショットで見れば喜劇だ"


「おかげさまで」が多い、豊かな人生に🫶🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?