見出し画像

2023/7/23 お泊まり保育

長女のお泊まり保育だった。
何日も前から楽しみとドキドキを抱えていた娘。
幼稚園に送り届け、お別れは大号泣になった。
それでも担任の先生に手を引かれ(年少から3年間お世話になっている)、なんとか無理やりバイバイ。
仲良くなったお友達もいるし、きっと大丈夫。

この日のためにらんぴー(幼稚園以外、24時間一緒にいるぞうのぬいぐるみ)なしで寝る練習もしてきた。心配は寝る時だけ。

送り届け帰宅した私はそわそわと夕方の街に出かける(次女付きだけどね)。
いつもよりのんびり過ごして帰宅。
次女だけだとこんなに楽かね!?って感じの夕飯とお風呂。
長女は手がかからないと思っているけど、それでも子供が1人いるといないとでは違うんだなぁ。

夜はベッドが広くて感動しながら寝た。

翌朝、娘は楽しかった思い出をたくさん抱えて帰宅。
お泊まり会、あと100回やりたいって。
先生たちがたくさん楽しいことを用意してくれていて、心細くなる暇もなかったみたい。

遅寝早起きだったようで、帰宅後は3時間もお昼寝!

あー存分に楽しめて、私も嬉しい!
よかったね。先生達ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?