ガンダムSEEDを一気見しました。

前書き

 先週にスペシャルエディション版を全部見て、今日映画を見てきたガンダム初心者の感想です。
 そもそも本編もスペシャルエディション計7話見た感じなので拾えてない要素が沢山ありますが、ご容赦ください。
 ネタバレはあるよ、語彙力はないよ。

感想

全体を通して

 世界観やべえ……!と思いながらずっと見てましたね。
 モブが簡単に死んでいくし、主要メンバーも簡単に死んでいくのは何というか、やばいな……ってなりました。
 ロボに関してはまっっっったく詳しくないので、あまり見分けはついていないんですけど、ロボかっこいい~~~!!!って気持ちで見れたので良かったです。
 まだ童心あったんやなあって思いました。
 というわけで、主に人間ドラマ要素に重きを置いた感想にはなっちゃう上、そこもスペシャルエディション故にあんまり解ってない所もあるのでゆっくりとHDリマスター100話を見ていこうかなって思ってます。

好きなキャラとか

 映画を見るまでは無印のW主人公のキラとアスランがめちゃ好きでした。
 あの悪友感めちゃいいよね……お互いに仲間殺し合った仲だし。
 シンは映画で一気に好きになりました。闇が晴れたんやなって……
 キラに任せて貰って元気に返事してる所本当に好きです。
 あのシーン、キラが人を頼るのもいいし、シンが頼られてきらきらしてるの本当に子犬だ……忠犬だ……!!!ってなります。
 戦闘シーンでも「こいつ……闇が深すぎる!」からの怒涛の展開は本当にかっこよかったですし、映画のスクリーンで分身はめちゃめちゃ映えてて良きでした。
 ロボに詳しくなくてもロボはかっこいいし、ロボの戦闘もかっこいいんだ……!!!という満足感。
 種運命ではあんまりしっくりこなかったシンルナも、映画で一気に好きなカプになりました。なんなら一番好き。
 結局こういう王道なカプに弱い。最初は依存っぽい感じだったけれど、もうそうではない!ちゃんと好きだ!という感じ。

 キラ君「ラクスの愛だ!」がとても好き。
 映画始まったタイミングで、三主人公で唯一まだメンタル終わってたので、最後には愛を叫べるようになったんだなって。
 他人からの愛されているのを信じれるの、キラの精神状況からすると本当に良かった……良い男だ……!!!って。

 アスランは、なんだろう、100%味方のアスランって頼もしすぎる。
 思考を読む敵には関係ないことを考える!っていうのはちゃんと対策なのに、そこで嫁のこと考えるのほんま面白い。吹っ切れてるアスラン最強すぎる。

 ……以上!簡単だけど、見終わった瞬間の感情を残しときたくて。
 映画見たタイミングなので映画のお話ばっかりだけど、無印とか運命のHDリマスター版見てまた感想書きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?