コミックマーケット103の振り返り

冬コミお疲れ様でした!
備忘録書かないとなと思っていたらもう月末です。早すぎる……

人生初のコミケ、なんなら同人イベントに参加するのが人生初でした。
委託という形ではありましたが、サークル参加として現地に初めて行くのは正直不安の方が大きかったですが、終わってみれば次の夏コミも出たい~!と思ってました。
イベントの魔力って恐ろしいですね……

頒布物に関しては、同じ委託としてハミクリ合同が一緒にあったので、その影響もあって沢山お手に取って頂けたことは、素直に嬉しかったです。

正直、準備期間から当日も、反省点は山ほどあるので次回以降のイベント参加の時は改善していこうと思います。


これは確定ではないのですが、冬コミで頒布した新刊「ゆきびより」は色々と問題がありすぎるので刷り直しをしようと思ってます。
冬コミや通販でお手に取って頂いた方には交換対応もしたいな……と思ってます。
同人活動は自己満足できるやり方でやろう!と決めたので実現したいですね。

短めですがこの辺で。今年は沢山創作活動していきたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?