見出し画像

ハミダシクリエイティブ凸 感想


前書き

ファンディスクの感想ということで本編&凸のネタバレ満載です。

華乃ルート

本編からのその後、特徴的なのは学園生のまま同棲するよ!という所。
ここが好きかどうかで結構好みが分かれそう。私はあんまり好きでは無かったです。
本編から200%増しで華乃がデレているのでいちゃいちゃが見たい人はめちゃ良い。正しいFDの在り方ではあるな~って思います。
えろの話が多いので過食気味になってしまった。
ED曲がなくちゃなので神です。

詩桜ルート

本編が作品の解説になってしまっていたので実質初めてデレデレの詩桜先輩が見れるお話。
結構いちゃいちゃしてたし、本編のシナリオ前提の介護的なお話で急に距離感近いな……!ってなる。好き。
ED曲が和ロックなのが好みすぎます。

あすみルート

幸せな毎日は続くよいつまでも。
障害を限りなく省いてあすみといちゃいちゃするお話は本編同様面白かった~ってなります。
シキちゃんのコスプレは攻めたな~~~って思いました。これ駄目な人もいそう。

妃愛ルート

唯一新生徒会メンバーとの交流があるお話。
両親の事故のお話とか、本編の朗読劇のおかえしとか、やっぱりシリアス担当してしまう妃愛でした。
一番好きなのは最後に智宏が両親にも妃愛との関係は言わないとしている所。彼、兄妹恋愛を肯定はしていないんですよね。私的にそこがとてもポイント高いです。

天梨ルート

本編でのアメリの印象ではそこまで好きにならないかな~って思ってたんですけど、結構好きになりました。強がってる面がある子っていいよね……
実質本編ということで、生徒会としての活動がメインなのがとても良い。正当な比較ではないですけど、凸で一番好きです。
アメリの好意を聞いちゃった後にすぐ自分から告白するの好き。事故っちゃった後に長引かせないのは好感度高いよ。

後書き

ここが好きだったよ!
本編の関係性の延長線上を見れるっていう王道を貫いてくれたこと。
アメリのお話が予想以上に好みだった。
後輩組が登場する妃愛ルートでは本編さながらのわいわい感があって好き。

ここが苦手だったよ。
二人だけの空間でちょっとエロ方面の押しが強い、特に華乃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?