見出し画像

Tiara Andiniの最新シングル『Kupu-Kupu』:蝶のように舞う恋の歌

みなさん、こんにちは!今日は、みんなが大好きなインドネシアのアイドル、Tiara Andiniの最新の話題をお届けします。彼女の最新シングル「Kupu-Kupu」について、一緒にのぞいてみましょう!

 Tiara Andiniとその魅力的な新曲「Kupu-Kupu」

まずはTiaraについて簡単にご紹介。彼女は2019年から音楽シーンで活躍しているインドネシアのポップシンガーで、俳優としてもその才能を発揮しています。
そしてなんと、2024年4月19日には、「Kupu-Kupu」という美しいシングルをリリースしました。この曲は、特にTwitterやInstagramなどのSNSで大注目されていますよ!

「Kupu-Kupu」の歌詞の魅力

この「Kupu-Kupu」という曲名、実はインドネシア語で「蝶」を意味しています。歌詞は、恋の甘さとその複雑さを描いており、恋のはかない美しさを蝶に例えて表現しているんです。とってもロマンチックで、心に響く内容になっています。

Tiara Andiniの音楽

Tiaraが音楽の道を歩み始めたのは、実は家族の影響も大きいんです。家族みんなが音楽家で、自然と音楽に親しんで育ちました。
そして、彼女の才能は「インドネシアンアイドル」での成功につながり、国内外で多くの賞を受賞するほど!彼女の音楽は、感情の深さと美しいメロディで多くの人々に愛されています。

影響力と今後の展望

Tiaraの音楽は、特に若い世代のリスナーに影響を与えています。
彼女の曲は、感情表現を感じさせ、インドネシアやアジアのポップカルチャーにおいて女性アーティストとしての役割モデルとなっているんですよ。

Tiara Andiniの「Kupu-Kupu」は、彼女の音楽への新たな章を告げるような楽曲であり、彼女の才能と情熱が詰まった作品です。これからの彼女の活動から目が離せませんね!ぜひチェックして、Tiaraの魅力に触れてみてくださいね!

Betapa mudahnya kau buat pipi merona
Jantungku terpompa setiap kita berjumpa
Tak pernah ku rasa, tak berdaya
Tanpa bual kata-kata
Hatiku terbaca hatimulah yang kupuja

Wahai cinta beri pertanda
Dengar kupu-kupu yang bicara
Bisingkan dada
Melantunkan nada asmara

Andai cinta setangkai bunga
Takkan buat kau layu dan kecewa
Kan kujaga binar hatinya

Betapa murahnya kau buat hati merana
Sesaat tak jumpa jantungku hilang irama
Tak pernah ku rasa, tak berdaya
Tanpa bual kata-kata
Hatiku terbaca hatimulah yang kupuja

Wahai cinta beri pertanda
Dengar kupu-kupu yang bicara
Bisingkan dada
Melantunkan nada asmara

Andai cinta setangkai bunga
Takkan buat kau layu dan kecewa
Kan kujaga binar hatinya

La la…
Jangan hentikan kepak sayapmu
Sintas hinggapi permai hatiku
La la…
Jaga bara kau jadi apiku
Sinyal menyala di radar hatiku

Wahai cinta beri pertanda
Dengar kupu-kupu yang bicara
Bisingkan dada
Melantunkan nada asmara

Andaikan cinta setangkai bunga
Takkan buat kau layu dan kecewa
Kan kujaga binar hatinya

(cinta beri pertanda)
(kupu-kupu yang bicara)
Bisingkan dada
Melantunkan nada asmara

Andai cinta setangkai bunga
Takkan buat kau layu dan kecewa
Kan kujaga binar hatinya


翻訳

あなたは私の頬を簡単に赤らめる
会うたびに胸が高鳴る
無力さを感じたことはない
言葉もなく
私の心は、あなたの心こそ私が慕う人だと読み取る

愛よ、私にサインを
話す蝶に耳を傾けて
胸の中で騒ぐ
ロマンスを歌う

愛が花だったら
あなたを枯れさせない
私はその心のきらめきを保つだろう

なんて安っぽいんだ
私の心がリズムを失った瞬間を見ることなく
私は無力だと感じたことはない
自慢の言葉もなく
私の心はあなたの心こそ私の憧れだと読み取る

愛よ、サインを
語りかける蝶に耳を傾けて
胸の中で騒ぐ
ロマンスを歌う

愛が花だったら
あなたを枯れさせない
彼女の心のきらめきを守ろう

La la...
羽ばたきを止めないで
私の心の美しさに耐えて
La la...
君の炎を僕の炎に
私の心のレーダーにシグナルが灯る

愛よ、私にサインを
語りかける蝶に耳を傾けて
胸の中で騒ぐ
ロマンスを歌う

愛が花なら
枯れて失望させない
彼女の心の輝きを守ろう

(愛はサインをくれる)
(鳴く蝶)
胸に響くノイズ
ロマンスを歌う

もし愛が花だったら
あなたを枯れさせて失望させたりはしない
彼女の心のきらめきを守ろう

DeepL.com(無料版)で翻訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?