見出し画像

お金を稼ぐにはお金が掛かる話


思い立ったが吉日。僕は今日第一歩を踏み出す

どうらやAmazonで商品をに販売するには、
Amazonセラーセントラルなるところに登録するらしい。

早速始めようじゃないか
・・・月額4900円?
なるほど、Amazonには大口出品小口出品があるらしい

ざっくり説明すると
大口出品は月間登録料は4,900円(税別)で、基本成約料は無料。基本成約料は1個売れるごとに100円かかる
小口出品は月間登録料はだが基本成約料が発生する。基本成約料は1個売れるごとに100円。月に50点以上売れる場合は大口出品がお得だが、49点以下の場合は小口出品がおすすめ。

とまあこんな感じらしい。
なるほど。正直最初か50点以上も仕入れられるとは思ってない。
初めは小口出品からでいいだろう。
そう思ったので、どちらで登録しますか?
みたいな所に、僕は確実に小口出品の所にチェックを入れ登録を終えた。

同時ににスマホ用のアプリをダウンロードし、これで準備万端。
後は店舗にいくなり、ネットで仕入れるなり、利益が出る商品を探していくだけだ。

その前に、まずはセラーアプリの使い方はどんなもんかとiphoneを見る

クレジットカードの通知が来ている。

5390円が支払われましたとある

は????

慣れない操作をしながら、アプリ内でこんな記載を見つける

これは何か?僕はまずリスクを回避しようと小口出品から初めて、少しづつ慣れきてたくさん商品を販売するようになったら大口出品に切り替えようと思っていたのに、いやいやお前みたいな素人無料で登録させる訳ねえだろ、とりあえず金払えというAmazonからの洗礼か?

ふざけんなボケ
安月給サラリーマンの懐事情なめんなよ

と言いたい気持ちをグッとグッとこらえ、逆にチャンスと捉える事にした。
こうやって月額掛かって追い込まれたほうが行動する気にもなる。
むしろAmazon様ありがとう。

なんやかんや準備オーケー
明日は初めての仕入れに行く
大丈夫。僕ならやれる

次回
利益商品ってどこにあるん?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?