ツイッター

普段からツイッターなどで自分語りをしているけれど、正直書き足らない。思ったことを書くのは好きだ。そして私はかなりの自信家なんだろう。

よく自分のことを語るのが苦手だ、人に秘密にしていることは沢山ある、という人がいる。私はその人たちがとても素敵だと思う。私もそういう人になりたかった。吐き出せないのは辛いだろうから私には無理だけど。こうやって思考をダラダラ垂れ流している事からも分かる通り、私は何かを隠すことが苦手で、自分をさらけ出すことになんの躊躇もない。自分でも驚くほど人に秘密にしていることもない。そして嘘をつくことも、皮肉やお世辞などをそうだと認識することも出来ない。いわゆるコミュ障だ。だけどそれをそこまで気にしたことがない。何故なら自信があるため。家族などには悪いと言われる自分のこの性格が大好きなため。死にたがりで毎日マイナスな言葉を吐き出しているけど本当は負けず嫌いで自信過剰なのだ。そしてとても弱い。思ったことを自分の中で留めることが出来る人は本当に精神力が強いなと思う。まあ強い人ばかりいても弱い人はしんどいだろうし、私みたいなのがいてもいいんじゃない?メンヘラのコンテンツとして見ててよ、と正直思っている。とりあえず飽きるまでつらつらブログを書こうと思っているので興味ある人、暇つぶしに目を通してもいいかという人はよろしくお願いします。

私にとってツイッターはメモ帳でこれもただのメモ帳で、きっと頭の中だけで考えをまとめて完結させるのが苦手だからこうやって目に見える文章にして思考を整えているんだと思う。なので必ずしもツイッターに書いてあることが普段から思っていることだとは限らなくて、その場その場で思ったことを書いているだけなので矛盾が生じる。申し訳ないとは思う。一貫した考えになりたい。その為には日々思考をまとめておくことが必要だから、私はこれからも自分語りをする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?