見出し画像

「仕方ないよみんな魅力的だから 答えはひとつじゃなくったっていいのさ」とback numberは唄うけど…

基本は即決。
迷ってる時間は安らぎに使いたい
好きなポケモンは最速のマルマイン。
せわしないコーチ田中翼です。

優柔不断が座右の銘で生きてんのか?
ってくらいに物事を決めない人がいます。

ファミレス行ってもなかなか決めない。
自分の進路もなかなか決めない。
挙句は時間切れで嘆く。

優柔不断も、
自分の決めたことが間違ってるって
気付いた瞬間に180°変えるタイプなら
まだしもですが、

最後まで自分の決定をしない
責任逃れタイプはほんとにタチが悪い。

結局決めないって、
RPGなら一生始まらないし、
ポケモンならオーキド博士に
名前聞かれてるのに
答えない無言のレッド君ですよ。

backnumberが優柔不断宣言で
唄ってるように、
答えはひとつじゃなくていいとは
思うんです。でも

迷ってる時間は
他のことにも使える時間だということは
シビアに見ていくこともできます。

そこの視点が弱いが強いかによって
周りへの影響って結構変わります。

全てはタイミングの問題で、
今だ!という時も
今じゃない。という時も
即決は大切になってきます。

多くの人は、
迫られた選択が重要であればあるほど
決定を先延ばしにするか
選択しても守りの撤退をする。

でもそんな人に成功者はいなくて、
成功している人は必ずといっていいほど
重要な選択をしてきた経験があります。

さらに言えば、
成功したいならやるもやらないも
即決するようにして

やるときは攻めの前進をして
やらないときは攻めの撤退をする

そうしていれば
どちらを選んだとしても
勢いがあるし、
時間を無駄にせずにすむ。

例えヒトカゲを選んだとしても
ニビシティとハナダシティ超えれば
何とかなるんですよね。

でも本当に多くの人が
決定を先延ばしにしていて

まるで命が永遠に続くかのような
時間の浪費をして
終いにはやらない決定を下す。

なんじゃそら!

やらんなら初めからやらんと言えよ。
こっちの時間まで浪費して。
まぁ僕はそういう人には
時間を割かないようにしているので
防衛はできてますが。

そんなわけで時間は大切に、
決断は早めにしましょう!

今回、ポケモンの話が初期シリーズすぎて
なつかしさ通り越して
虚しさがダイマックス。っていう方は
スキとフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?