見出し画像

「人間はその人の思考の産物に過ぎない。人は思っている通りになる。」とガンジーは言うけど…

自分で考えた脚本で
自分の思ったところでウケたら
めちゃくちゃ気持ちいいと
中学で体感したイケメン田中翼です。

この世の中はみんなが思う100倍
思考によって作られているんです。

例えば、
なんか雨降りそうだなって
思うことありますよね。

それは雨雲があるからそう思うのと、
そう思うから雨が降るのと、
どっちなんでしょうか?

実は、雨が降ると思うから
雨が降るんです。

え?ありえない?でも

潜在意識、
引き寄せ、
量子力学、

いろんな分野でいわれていることです。

でも思っているだけで結果が出るなら
そんな楽なことねえよって思いますよね。

条件はあって、100%信じていること。
これだけ。

1%でも疑ってしまうと
途端にできなくなります。

今回は、わかる人にだけわかる話。

たまに自信に溢れている人いますよね
僕です。

そういうやつって、
結局自分の信じている状態を
自分で作れるし、
周りも作ってくれるから
その状態になるんです。

雨を降らせるのは
最終段階カモですけど、

少なくとも自分の思っていることや
自分でできることは
自分の思考によって完成させられます。

早朝からランニングする人は
そういう思考が出来上がってます。

逆に続かない人は
そういう思考ができてなくて
続かない思考ができています。

結局、自分の思考が現実を創ります。

現実を認識するのではなく
認識が現実になるんです。

こう思ってたけど
実は違った。ってことは
結構起きます。

不幸な人と
幸せな人は
何が違うのか。

結局、
自分を不幸な人間と認識しているか
自分を幸せな人間と認識しているか。

それが幸せのできかたです。
つまり幸せとは認識なんです。

健康も
お金持ちも
幸せも
自分がそう認識していれば
それが現実なんです。

ガンジーはよくわかってますね。

誰もが、
明るいときがあれば
暗いときもあります。

でもそれ以外の人は
今まで通り過ごします。

ということは現実が
変わっているんじゃなくて
現実の認識が変わるだけです。

いわば色眼鏡をかけているから
世の中が黒く見えたり
緑に見えたりするんです。

どうにかして
心の色眼鏡を外して
クリアな状態で認識するのが重要。

楽しいときは楽しい色眼鏡を
かければいいんです。

でも楽しくないときは
楽しくない色眼鏡をかけて
続けなくても
やめちゃえばいいんです。

お金のために働くなんて
やめた方がいい。

そもそも、
いくらほしいのかと
いくらが必要なのかを
はっきりさせないと。

事業やってれば詳しいかもしれませんが
やってなくても考えるべきお金はあります。

なんでもかんでも
損得勘定で動くのは
どうかと思いますが

何にも損得を勘定しないのは
それもどうかと思います。

以上。
ガンジーは助走つけて殴らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?