見出し画像

えんぴつ

しばらく空きました。ここは仕事の場所ではないプライベート空間なので、言い訳すると、ひたすら忙しかった(忙しい)のです。


形になるといいのですが、果たしてこの忙しさの結果がどれくらいアウトプットできるのだろうか? ま、自分の仕事自体はいつか外に出るのかなと思っています。


前に、落ちた話をしましたが、初心に返るという意味をこめまして、鉛筆を使い始めました。


鉛筆。いい。ついでに鉛筆削りも買いました。stabiloという会社の。



鉛筆はこちら。


おそろしく悪筆なので、自分の字が自分で読めないこともありますが、パソコンに書き込むより楽しいですよ。


ノートは前から使っています。地元もの。


https://www.kokuyo-shop.jp/shop/Product_List.aspx?sword=%83%8a%83G%83f%83%93&View=lnkbImageList&Sort=default&Init=true


文房具を揃えるのはいつでも楽しいもんですね。


筆箱が、鉛筆の長さと合わないことが発覚しましたが、気に入っているので鉛筆が少し短くなってから入れることにしています。


キャップは昔のまま。昔のままがいいこともありますが、なんかもうちょっとステキなものがあるかなと期待していました。


昔のまま、で思い出しましたが、昨日散歩していたら、近所の公園で子供たちが野球していて、ドッジボールしていて、やっていることは今もむかしも同じで、それはなんか、いいことのように思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?