見出し画像

日曜の夜に産まれて

どうにも世の中と合わず、空に飛び込みたいという本能が湧いてくる。
それは私が私という一個人であるからで、世の中もう少し何とかなった世界線があるのかもしれない。
それが知りたいし、深淵を見つめてその深淵に見つめられたい。
恋だね。
といった具合で、私じゃない私がいたらどうなるのか、精神分裂症なんてものがあるがそんなものは気にせず、瀬戸際で生きる自分の欠片を世界に残したいと感じた。
だってこんな辛い世界、生きているだけでどうにかなってしまうので。
愛だよ。

今週の芥ちゃん

・月曜日
【産まれました】
本日私が産まれました。
気付いたときには20歳で、働く気力と精神力が無い為に生活保護を受けて暮らしています。
何もすることが出来ないので、布団にくるまり一日を終えました。だって産まれたばかりの赤ちゃんなんだからさ。
仕方がないよね。

・火曜日
【どうにかこうにか】
産まれたからには何か成し遂げねばと思い、一から珈琲をいれました。
30分の検索、30分のイメトレを行い淹れた珈琲は昨日いた布団の中と同じ、暗い暗い味で。
でも、どこか安心感があるのはどこかの世界の私も珈琲が好きだからかな。

・水曜日
【私って】
私って何者なんだろう。
産まれたからにはそれを模索し、イメージを固定化しなくてはなりません。
そもそも自分のビジュアルも分からない。
だって生活保護で、鏡を買う財力も無いからね。
家にあるのは灰色無地のロングTシャツと赤フチの眼鏡だけ。パンツは思いつかなかったのでまだ履いていないと思います。
今日の思考回路はもう限界。
お休みなさい。

・木曜日
【インターネット】
一日を昇華させる一番早い方法は、インターネットの波に身を委ねることです。
このなんて事ない虚無の消費が、この世で最大の幸福であり、私が産まれて最初に犯した罪でした。
原罪なんてモノがありますが、この令和に産まれた子どもたちは、Ap○elという名の企業から生った果物に罪を植え付けられているのかもしれません。
アーメン。アーメン。アルミホイル。

・金曜日
【今夜はパーリナイ】
金曜日の夜というものは、ある程度の人間からは支持を得ているようで、それはそれはパーリナイだそうです。
生活保護の私は贅沢なんて出来ませんが、時間は余り有る為、近所のスーパーのお寿司に割引シールが貼られた瞬間カゴに詰めこみました。
やかんで白湯を作り、内容も分からないドラマを肴にいただきます。
まだ身体の扱いがおぼつかず、肘をぶつけた皿は宙に舞いました。
寿司、廻るダンスフロア。

・土曜日
【コミュニティ】
私は四畳半の部屋に一人で、他者とコミュニケーションを行うことをしてきませんでした。
休日というのは誰かと時を過すということが多いそうですが、コミュニティに所属しても私は誰とも関われません。
何故なら私は私が考えつくことしか出来ないからです。
どうやったらアレが生まれるとか。そうやったらコレが起きるとか。
そんなものは体験してきた人だけが想像できる特権だと考えます。
でも、産まれたんだからさ。幸せになりたいよね。
来週は何かやってみようかな。ここに書いてないことをさ。


・日曜日
【日曜日】
日曜日の私はお休みです。だって日曜日だからね。日曜日は私じゃない私が楽しんでくれているはずだよ。お幸せに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?