見出し画像

8月20日

夏季休暇も4日目となり、明日で最後となりました。

明後日の朝の新幹線で東京に戻る予定です。

今朝は弥彦に行ってきました。

新潟県を旅行中の教え子グループと朝食を食べました。

その後、コーヒーで一休み。

新潟県内で二泊した彼らは、今日は仙台に向かうとのことでした。

良い旅を。

僕はその後自宅に戻り、子どもの相手をしたり、荷造りをしたりして過ごしました。

午後は、子供を連れて、祖父祖母のいる実家に移動しました。

それにしても、暑いです。

新潟の夏って、こんなに暑かったっけ?

新型コロナウィルスの流行が終わって、昨年から帰郷できるようになりましたが、以前と比べて、激変と言ってもいいくらい、暑くなった気がします。

このまま、夏が暑くなっていくと、十年後や二十年後は、どんな夏になっているのだろうかと、考えてみました。想像もできないくらい、暑い夏になっているのでしょうか。

残り少ない夏季休暇をゆっくり過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?